ダイゴ大滝は闘士ゴーディアン!!<知るかっ!(笑)

さて榛名湖イルミネーションの翌日はにゃあのんさんが仕事だったのでかっしーさんと一緒に大滝に行きました。
ドールの撮影に適した場所を探し続ける旅人のように(笑)
で、日記を書くのが遅れていたら1月28日のナニコレ珍百景で紹介されました。

とってもいい天気で昨日の寒さが嘘のよう(笑)
一路大滝まで向かっていると対向車線からフェラーリテスタロッサが。
ツーリング日和ですからねぇ。
暫く進むとディノが。
ディノが…。
721!Σ( ̄□ ̄;

7cbb22aa.jpg

305bbf9d.jpg

89b77e4a.jpg

そんなわけで写真を撮りまくり(笑)

2afb88ff.jpg

4ba07d16.jpg

ハコスカの集団

d96445c1.jpg

abd449cc.jpg

やっぱり旧車&スーパーカーいいなぁ


48db10e2.jpg

で、マナー違反なバイカーがいて一瞬ヒヤッとしました。
追い越し禁止な場所でトラックをオーバーテイク。
しかもコーナーで…。
死にたいのか…(― ―;
こちとらバイクも車も運転するから危険な追い越しはどれだけ危険か知ってるっての!
安全に追越するときも気を使うんじゃい!!
はぁ…。
頼むから誰も巻き込むなよ?(――;

2390ab91.jpg

さて気を取り直して大滝へ向かいます。

46cf8687.jpg

あ、全面交通止め?
でも滝までは行けるそうです。

971a84ad.jpg

狭い道を通って…

f50b9d0e.jpg

落石注意の標識がすでに斜めに(笑)
これは落石のせいなのか?(笑)

f86ad1a9.jpg

トンネルを抜けると…

d8e652f2.jpg

大滝駐車場に到着~。

eaed40ba.jpg

沢が綺麗ですねー。

57d78c21.jpg

先ずは源太橋を渡ってから大滝に向かいます。
otaki14b.jpg
bf74d953.jpg



fdc0269e.jpg

橋を渡るとこんなのが書いてました。
ほうほう。

otaki16.jpg
こんな階段を登ります。
ま、妙義山よりはましですね(笑)

09b733c2.jpg

登った所から見たらこんな感じの階段でした。

00c5b889.jpg

向こうに源太橋が見えます。

otaki19.jpg
『大滝』に向かうにはこの吊り橋を渡ります。

otaki20.jpg
ちいか「ナニコレ珍百景候補、滑り落ちそうな吊り橋とは…」

BGM:てんてんてんてんてて…♪

56644dba.jpg


ナレーション
階段がついたあまりにも急な吊り橋。
それは途中から階段になる光景・・・。

90850bea.jpg

ちいか「…」

9f12f146.jpg

ちいか「階段かよっ!」

47d0c67b.jpg

麻衣「お、ちいかちゃんナイス突っ込み!誰でもそう突っ込むよねこれは(^^;」

528eb42f.jpg

麻衣「そんなわけで下りたいと思います」



784f34d5.jpg

麻衣「途中で写真を撮ってみました」

37d3cea6.jpg

麻衣「吊り橋はこーんな感じでーす」

3796dd78.jpg

麻衣「ここから落ちたら…」
瑛里華「まぁただじゃすまないね(笑)」
麻衣「ひぃぃ…」

otaki29.jpg
麻衣「下についたので撮影開始!(笑)」

b6bbacf7.jpg

2b2f44f6.jpg

otaki32.jpg
otaki33.jpg


otaki34.jpg
cb939455.jpg

麻衣「次はあの岩の上に行って見ましょう~」

otaki35.jpg
麻衣「ここは関東ふれあいの道だそうです」
瑛里華「ふれあいのわりには険しいよね(^^;」

16022af7.jpg

麻衣&瑛里華『ふれあいの道~♪』

8a12f395.jpg

麻衣&瑛里華『大滝~♪』

b05bd095.jpg

麻衣「テンション上げたらつかれちゃった(笑)」
瑛里華「まったくバカなことさせるんだから…」

otaki39.jpg
麻衣「そんなわけであれが大滝です。」

1d91d233.jpg

ちさ「大滝って言う割には案外ちいさいねー」
うーむ。正直なやつめ(笑)
ちさ「あ、おねーちゃん写真撮るよ~」

b46121bf.jpg

ちさ「ハイポーズ!」

025ba61f.jpg

ちさ「アップにすると凄い迫力(笑)」

dd77f565.jpg

瑛里華「うーん。やっぱり結構高いのね」

daa7502f.jpg

ちさ「瑛里華さん撮りますよ~」
瑛里華「はーい」

b6d91448.jpg

ちさ「では集合写真を撮りましょう」

6992af12.jpg

かっしーさんのひめのんも一緒に

7f62e7f5.jpg

瑛里華「それじゃそろそろ駐車場にもどりますか。」

819b8393.jpg

ちさ「さー!橋を登るよ~!」
麻衣「確かに渡ると言うより登るだよね(^^;」

457f6caf.jpg

麻衣「ぜーぜー、はーはー。の、登ったよ…。」
ちさ「け、結構きつかったですよね…」
リアン「妙義山に比べれば…(TT;」
麻衣「あははー(^^;」

46480a5f.jpg

otaki51.jpg
麻衣「それでは駐車場前の沢で撮影大会~!」
ちさ「いえ~い♪(>▽<)ノシ」

d2cdac0b.jpg

麻衣「ちょっと寒いけどいい気持ち~。」

otaki53.jpg
麻衣「やっぱり冷たそうだよ~」

b676e432.jpg

瑛里華「ニヤソ」

2269584c.jpg

麻衣「~♪」
瑛里華「そろ~りそろ~り」

6b9436ec.jpg

瑛里華「わっ!!」
麻衣 「ひっ!Σ( ̄△ ̄;」

2406baf1.jpg

麻衣「ちょちょっと瑛里華さん!水没させようとしないでくださいっ!」
瑛里華「あははー。ゴメンゴメン~(笑)」

そんな事が行われているときえっくす☆きゅーとたちは撮影しておったそうな(笑)
048bf9b2.jpg

76f6cc07.jpg

3439374f.jpg

34e64ef0.jpg



71838465.jpg

あ、いつの間にか仲直りしたみたいですね


9decf6dd.jpg

91b1ef84.jpg

d48834f7.jpg

麻衣「ひゃ~やっぱりつべたいよ~(>△<)」

9413aac1.jpg

麻衣「さて、そろそろ帰りますか」

a764335f.jpg

ちさ「袈裟かけ橋と大滝さんまたねー!(^▽^)」

で、にゃあのんさんと合流すべく移動しましたが途中で渡良瀬渓谷鉄道と併走するので【小中駅】へ寄りました。

6535cb58.jpg

ちさ「駅利用者の駐車場には水車があったよー」

752c84ce.jpg

ちさ「良い風景だね~…ってあれ?もしかして電車がきてない?!」

4831f1f4.jpg

ちさ「あー!写真写真!!」

877fd91b.jpg

1c83d197.jpg
 
ちさ「うぅ…、上手く撮れなかったよ(TT;」

97564b4e.jpg

7b2e204e.jpg

a22e8859.jpg

fa3bc43c.jpg

ちさ「折角なので小中駅です」

04230844.jpg

麻衣「駅には観光案内がありました」

f495f01a.jpg

麻衣「えーと袈裟かけ橋に…」

a69f1bd6.jpg

麻衣「大滝ですねー。7kmかぁ…。あの山道を歩いて行けと?(^^;」


45f77f20.jpg

98341d85.jpg

麻衣「そろそろ日が暮れてきますね。」

c31492c3.jpg

麻衣「踏み切りがあったのでそこから写真を撮ってみました。スタンドバイミーみたいねー。
さ、そろそろ行きますか」

ちいか「と、言う事で大滝観光でございました。」
ちさ 「日記書くのが遅くなったけどナニコレ珍百景で紹介されたからタイムリーっちゃタイムリーだったね(^^;」