先ほど5thころんのほっぺたに赤い色移りを発見しました。
いつの間にか分からなかったですが(^^;

b7c2f13c.jpg

973e8c49.jpg


これは服の模様(襟の赤いライン)が色移りしたためです。
アルコール(ラッカー系薄め液)で拭いたところなんとか落ちました。

cc647e43.jpg

8406018e.jpg


衣装の仕様だと思われますが、所有してる方は扱いには注意してください。

1:上着の襟の赤いラインと、シャツの模様のプリントが色移りしやすい。
2:触れた程度では色移りしないが、数時間ついた場合は色移りする恐れあり。
保管時や持ち運び時は衣装とドールを分けるのが望ましい。
3:ボディやヘッド、髪がその箇所につかないよう気をつける。
4:飾るときは他のドールにその箇所がつかないように気をつける。
5:色移りが確認されたらシンナーで拭いて落とす。そのさい臭いに気をつけ、他の塗装面をシンナーで落とさないよう気をつける。

ですかね(^^;

【追記】
別のドールヘッド(同じ素材)で試してみました。
赤いラインに押し付けて、約5分ほどで張り付いた感触になりました(^^;
はがしてみると、やはり赤い色が・・・。
なので5分弱押さえつけると色が移るので注意してください(^^;

【追記2】
寝る前にヘッドのみ赤ラインに乗せてみて(約8時間放置)検証しましたが色移りなし。
しかしヘッドには張り付きました(^^;
A素体にヘッドオンして赤ラインに乗せてみて(約1時間半放置)も色移りなし。
やはり押さえつけないと色移りしにくいようです。
ですが取り扱いには注意してください(^^;
保管時は長時間触れないように、
持ち運び時は押さえつけないように心がけてください。
あと5thちいかの靴下「りんごプリント」も同じ塗料っぽいですね(^^;