6b7b1dd5.jpg

ちさ「ペンネーム「しゃあ」さんから頂きました」

565b189b.jpg

ちさ「『おお~、
   朝の番組みてる気分だったわ。
   めざましTVの1コーナーみているっていったらいいかな。
   もう、他の旅風景だけの紹介ブログが物足りなくなってきた。
   私も、この前の結婚式参加で、なんとかがんばってみたが、長い構成はできないな~。』
   とのお便りを頂きました~」
ころん「ありがとー!」

1f7237c1.jpg

ちさ「朝の番組というか元のネタは『水曜どうでしょう』だから真逆だよねぇ(笑)」
ころん「まぁネタには使ってるけどちゃんと風景写真があるのが最大の違い?(笑)」

6b7b1dd5.jpg

ちさ「旅風景は日記にあげるのは難しいと思いますよ~(^^;」
ころん「やっぱり会話形式の紹介が一番分かりやすいし簡単な手法ですねぇ。」
ちさ「こういう風にキャラクターを使って紹介すると書きやすいですしね。」
ころん「やっぱり回数を重ねると慣れてくるのもありますねぇ(^^;
    しゃあさんも頑張ってみてください!」
ちさ「静かにコーヒーを飲むオルタさんの背中が良い感じですねぇ~」
ころん「子供用の椅子がちょうど良いのにびっくりデス(笑)」
ちさ「それじゃそれではそろそろ行ってみましょう!」

709cbcb6.jpg

ちさ「ちさと」
ab3d82c5.jpg

ころん「ころんの」
5e5b19d9.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~
1f7237c1.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」
ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」
ちさ「この番組は、ドールの事からドールの事までお伝えして行く番組です。」

d32630b1.jpg

ころん「そんな訳で旅番組を目指しているふわどきラジオ!」
ちさ「朝のイメージが似合うふわどきラジオ!」

565b189b.jpg

ころん「いいねぇ。やる気が出てくるねぇ」
ちさ「そのやる気を持続させないとねぇ(笑)」
ころん「まぁね(――;まだまだ旅は続くんだものね…」
ちさ「…。元気出して始めますか…。」

df574ca6.jpg

ちさ「それでは私たちと、」
ころん「ふわふらどきどきしちゃおうね♪」

提供クレジット
506a05a6.jpg

ちさ「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしま~す」

ジングル
ちさ「ちさーと」
ころん「ころんーと」
ちさ&ころん「ふわどきラジーオ!」

6b7b1dd5.jpg

ちさ「あらためましてこんにちは~。ちさです~」
fe8029d7.jpg

ころん「あらためましてこんにちは~。ころんです~。」

e81124bc.jpg

ちさ「では旅行記の第七回です!」
ころん「ようやく3連休の旅も折り返したところですね(^^;」
ちさ「いい加減にしないとリスナーも飽きちゃうよ?」
ころん「よし!気合入れて行くぞー!」
ちさ「それじゃチャンネルはそのまま!!」
ころん「チャンネルって…(――;」

ちゃ~、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃららら~♪
72eb4cc2.jpg

【ドールでしょうリターンズ】

ナレーション(以下N):5月3日の観光、七見駅→九十九湾→輪島の朝市→永井豪記念館→キリコ会館と済ませ次の観光地に移動するドールでしょう軍団。
ちさ泉「あそこに輪島の駅の跡地があるねー。」

5月3日 14時40分
aff693fd.jpg

ちさ泉「輪島駅!(跡地)」

b6626828.jpg

ちさ泉「のと鉄道!!」

b6e0c6c1.jpg

ちさ泉「ホーム跡地!以上!」

ちさ泉「やけにあっさりだなぁ(――;」

15時25分
gw6 37
ちさ泉「大本山総持寺祖院!」

http://www.sojiji.jp/

b46906a5.jpg

ちさ泉「到着!」

360d17b0.jpg

ちさ泉「それでは中を移動したいと思います!」

a441da86.jpg

9556e37e.jpg

87ff33d7.jpg


9cbf0e7a.jpg

0777a7a0.jpg

ちさ泉「こちらは大祖堂内です。2007年に起きた能登半島地震の爪あとが生々しいです。」

a5cf9559.jpg

ちさ泉「あそこに鐘がみえますねー」

0de7fc6e.jpg

ちさ泉「えい!」

67c131a0.jpg

ちさ泉「こちらも壁がはがれていたりビニールシートが張ってありいまだ復旧中ですね。」

2587500e.jpg

ちさ泉「塀も傾いてます…。
    少しですが寄付をしてきましたが復旧まではかなりのお金と時間がかかるそうです。」

afd0ac3f.jpg

ちさ泉「ふんっ!」

16時41分
0a48ed02.jpg

のと鉄道穴水駅

15c161b8.jpg

ちさ泉「穴水駅!!」

33767d37.jpg

ちさ泉「これがのと鉄道の気動車です」

005cf5ef.jpg

ちさ泉「沢山置いてますねぇ」

e02258a7.jpg

ちさ泉「ホーム!」

66f977e4.jpg

ちさ泉「これは何だろう?除雪車?」

d769337c.jpg

ちさ泉「こちらは動かない気動車です。」

50ed99d1.jpg

ちさ泉「中にはなんとNゲージのレイアウトが組まれています。
    ここでイベントを開催してるんですねぇ」

c254cd43.jpg

ちさ泉「のと鉄道のロゴは「のと」をデザインされているんですねぇ」

bdb91d94.jpg

ちさ泉「このホームには今はない駅名が書いてました。」

gw7 24
ちさ泉「…。鉄道は空港に繋がってないのにこの看板は微妙ですなぁ(――;」

予告編

b451b3d2.jpg

ちさ泉「夕飯!」

65348838.jpg

ちさ泉「朝ご飯!!」

次回 ペンション星の子と越前大仏


ジングル
ちさ「ちさと」
ころん「ころんの」
ちさ&ころん「ふわどきラジオ」

ED TM CI~
1f7237c1.jpg

ちさ「ちさところんのふわふわどきどきドールラジオいかがでしたか?」
ころん「楽しんでいただけましたでしょうか?」
ちさ「ようやく2日目も終わり残すはあと1日!」
ころん「ここから先も移動しまくり(笑)」
ちさ「もうなんだろうねぇ。ここまで行くと観光するのは義務?(笑)」
ころん「日記を書くのも義務?」
ちさ「心優しいドワーフは?」
ころん「ギム!!」
ちさ「以上、ロードス島戦記より抜粋であります。」
ころん「ちゃんちゃん♪」

df574ca6.jpg

ちさ「それではそろそろお別れの時間になりました。
   さてさて次回はどんな事になるやら、」
ころ「お楽しみに~!」
ちさ「それでは今回はここまで!
   この番組のお相手は、ちさと…」
ころん「ころんでした!
    次回も私たちと」
ちさ「ふわふわどきどきしちゃいましょう!
   せーの」

fcdfdf4a.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
94e14347.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」