d72f0b2e.jpg

ころん「11月」
ちさ「11日は」
ちいか「(^_^;」<巻き込まれている
ニナ「(^_^;」<同じく巻き込まれている

1d264a8e.jpg

ころん「ポッキー&プリッツの日!」

ca7e1481.jpg

ちさ「食品メーカーの江崎グリコが1999(平成11)年に
   ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから
   記念日にしようと言うことで記念日になりました!」

73b41b7d.jpg

ころん「さっそくお祝いにポッキーを食べましょう!」

a9c89aea.jpg

ころん「いただきまーす!!(≧▽≦)ノシ」

c466acf8.jpg

あいか「ってポッキーじゃなーい!!( ̄△ ̄)」
ころん「むぎゅ」

ddad4f66.jpg

ころん「えー?トッポもポッキー一味の仲間じゃないの?」
ひめの「一味って(^^;」

4cf47f10.jpg

あいか「いや、違うから(―△―;」

8f223260.jpg

ちいか「たとえて言うならプリウスとインサイトみたいなものだよ?」
ころん「あーなるほど!同じように見えるけどメーカーの違いって事か。」
あいか「まぁそうなるね(^^;」

84e07734.jpg

ちさ「それにしても何でも記念日になるんだねぇ」

7b5ede99.jpg

ニナ「他にも配線器具の日に麺の日、もやしの日、煙突の日、箸の日と他にも沢山あります。

b6bba37b.jpg

ひめの「そんなに沢山あるんやね~」

186443b1.jpg

リアン「ちなみに「1111」がコンセントの差込口の形状に見立てたりとか、
    「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。
    「1111」がもやしを4本並べたように見えることから。
    「1111」が煙突が4本立っているように見えることから。
    「1111」が箸が2膳並んでいるように見えることから。
    という感じで記念日になってます。」

6e31cb08.jpg

ころん「1111に見立てすぎじゃ!(笑)」

9daddb04.jpg

みう「記念日って語呂合わせみたいなものなんですねぇ。」
あいか「それにしても…」

bde1cf37.jpg

あいか「このネタをやろうとしてすでにポッキーを2箱買ってたんだよねぇ…。」
ころん「ハロウィンネタもやろうとして他にも買ってたりしたんだねぇ…。」
ちさ「そしてポッキー&プリッツの日に合わせて11%増量なんだねぇ…。」
ひめの「食べすぎだねぇ…。」

7e3dddc1.jpg

あいか「ちなみに図書カードはあたりませんでした(^^;」