ちゃ~、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃららら~♪
3c87572b.jpg

ジャジャジャジャジャーン。
1123b156.jpg

ジャーン、ジャジャジャジャジャーン♪

18時46分 御坊駅

acdd458d.jpg

ちさ泉「さらばスーパーくろしお!って後ろの形が違うっ!Σ( ̄□ ̄;」
ころん「グリーン車と切飛ばして運転台をつけたんだって。」
ちさ泉「それであんな形だったんだね(^^;」

西日本154
ちさ泉「ごぼう駅!!」

c74de83e.jpg

ちさ泉「和歌山でアメリカ村…。」

55644998.jpg

ちさ泉「かんようこそごぼうしへげい!」
ころん「小学生か君は!(笑)」
ちさ泉「小学生だとも!」
ころん「…。そうだったね(笑)」

353e3a05.jpg

ちさ泉「で、今回は何に乗るんだい?」
ころん「を、わかってきたねぇちさ泉君。」
ちさ泉「もうね、鉄道にひたすら乗る旅だって言うのがようやく飲み込めたよ。」
ころん「今頃か?(笑)
   ま、いいや。ここではキハ600形(603)と言う、
   そろそろ引退するんじゃないかと言われている車両に乗りにきたんだよ。」

※2009年6月の時点ではまだ引退を発表してませんでした。2009年10月25日に定期運行を終了し2009年11月29日にさよなら運転をしました。

ちさ泉「なるほど。ってもう18時も過ぎてるんだけど写真は撮れるのかい?」
ころん「ギリギリ大丈夫!…。だとおもう(^^;」
ちさ泉「しかも曇りだしねぇ(^^;」

6599e77c.jpg

キハ603

0fe7230a.jpg

ちさ泉「キハ600形!!よしまだ写るぞ!」

94196537.jpg

c3e7433e.jpg

ちさ泉「ついでにえりりんさんでも撮ってくれたまえ!」
瑛里華「だからついでとかいうな~!(笑)」

65b0f915.jpg

瑛里華「キハ!」

d786f0d4.jpg

瑛里華「もうすっかり暗くなってます(^^;」
ちさ泉「乗り込むぞー!」

3c8c8144.jpg

ちさ泉「運転台!」

060cb60b.jpg

ちさ泉「座席!」

6216dbd4.jpg

ちさ泉「運賃表!よし出発だー!」

ead8b24e.jpg

ちさ泉「揺れますなぁ~。
    …。
    揺れるねぇ~。」
ころん「古い車両だし、軌道もそんなに良くないしね(^^;」
ちさ泉「これが味なんだねぇ~。」

240767b3.jpg

ちさ泉「学問駅!」

9732627d.jpg

ちさ泉「もうすぐ終点です!」

7ceae41d.jpg

ちさ泉「終点西御坊駅!!」
ころん「さすが全長2.7kmのミニ私鉄だねぇ。
   よし一度下車してそのまま折り返すぞー!」
ちさ泉「え?!」

19時20分
61d85c4e.jpg

9b0f7f0e.jpg

ちさ泉「紀伊御坊駅!」
ころん「ここで記念乗車券を買うよ~。」

7f56f5ba.jpg

ちさ泉「すっかり暗くなって…」
ころん「あ、西御坊行きのが来たから乗るよ!」
ちさ泉「え?また西御坊に行くのかい?!」
ころん「乗り鉄とはそう言う物だそうだよ(^^;」
ちさ泉「過酷だ…。」

3a28fe2e.jpg

ちさ泉「西御坊2度目!!」

875f7b04.jpg

ちさ泉「駅舎の中っ!!ってストロボたいてこれか!!Σ( ̄□ ̄;」

2e8f56fa.jpg

ちさ泉「折り返す前に撮影するよ!!」

51d8a6f5.jpg

ちさ泉「なんとも味のある町並みですねぇ。」

bbc4ebbc.jpg

ちさ泉「ここから入って駅のホームへ向かいます。」

3abe2298.jpg

ちさ泉「戻るぞっ…。て電気ついてないから怖いよ(^^;」

eef027a4.jpg

ちさ泉「乗り込むぞー!」

7d167b82.jpg

ccf2c5bb.jpg

982b3de9.jpg



57944356.jpg

ちさ泉「御坊駅に戻ってきました。
   なんともいえない不思議な乗り心地でしたね。」

57d38fbf.jpg

ちさ泉「ありがとうキハ603!引退するその日がくるまでがんばるんだぞ!」
※この時はまだ引退する事は分かってませんでした。

923905b2.jpg

ee1870aa.jpg

400d613c.jpg

ちさ泉「さよーならー!!」

【御坊20:13→(オーシャンアロー36号グリーン)→21:52新大阪】

e20f7b02.jpg

オーシャンアロー車内

3ee9df65.jpg

ちさ泉「集合写真!」

3519ad0b.jpg

ちさ泉「不思議なほど乗客がいないねぇ(^^;」
ころん「ちなみにオーシャンアローに乗ってるけどこれは強制式振り子だよ。」
ちさ泉「それ魅力!
    ってもうどうでも良いよ(――;
    夜だから眠いんだよ。ぼかぁ寝かせて貰うよ。」

21時52分 新大阪駅

ころん「さて、ここで予定の行動は全て終了しました。ちさ泉君ご苦労様でした。」
ちさ泉「いやぁしかしやられるねぇ。乗り心地が良くてシートも快適な新幹線に特急車両とはいえ、
    流石にここまで乗るとお尻が痛いよ。」
ころん「まあねぇ。」
ちさ泉「でもこう言う旅も楽しくてよかったよ。まぁ次はどうだか。」
ころん「そうだねぇ。こう言うプランはなかなか組めないから流石に2度目はないだろうねぇ。」
ちさ泉「ない事を祈るよ!!」
ころん「それじゃちさに戻って紅さんをお見送りしますか。」
ちさ「はーい」

7cecd773.jpg

ころん「ここで紅さんとお別れです。」
ちさ「紅ちさちゃんまたねー!」

107071f0.jpg

ちさ「紅音夢さんまたねー!」

695afaec.jpg

N「見送る未知ちさちゃんも少し寂しげであった…。」

ころん「さ、無事に見送ったしこれから大阪に移動するんだけど…。あれ?」
ちさ「どうしたの?」
ころん「ちさ泉君!」
ちさ「ん?あっ」
ちさ泉「な、なんだい?ころんくん?」
ころん「アレに乗るよぉ!」

40a0a7fc.jpg

ちさ泉「雷鳥?」

特急雷鳥
d7e77204.jpg

ちさ泉「なんだい?これは偶然かい?」
ころん「せっかく新幹線、特急(自由席)が乗り放題なんだから乗らなきゃ!」
ちさ泉「無茶な旅だ…。」

【新大阪22:29→(雷鳥48号)→22:33大阪】

306eb940.jpg

ちさ泉「車内!」

e40cff1d.jpg

N「こうして我々は大阪まで移動。
 未知さんと大阪駅で別れ、サンライズ出雲で帰るkazuさんと暫く時間を潰し、」

deeb3d06.jpg

N「ドールでしょう軍団は深夜バスに乗り大阪を後にするのだった…。」

【青春ドリーム大阪82号大阪駅桜橋口 23:40→東京駅八重洲口07:36】

EDTMCI
『1/6の夢旅人2002』

61797ece.jpg

1時5分 土山サービスエリア

述べ2日間―
総移動距離3279.3km 
総乗車時間38時間34分
西日本パスで行く高速鉄道の旅はこうして完結したー

2d722d91.jpg

6時4分 東京駅
ちさ泉「1時間以上巻いたねぇ(^^;」

しかし-
フリー切符での鉄道の旅は まだ続く…。

ちさ泉「続くのか…orz」

5cb547c0.jpg

【西日本パスで行く高速鉄道の旅 完】