ちゃ~、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃららら~♪
3c87572b.jpg


ジャジャジャジャジャーン。

42b2e8ec.jpg


ジャーン、
1123b156.jpg


986b69c2.jpg

ジャジャジャジャジャーン♪

4月4日 15時16分 米原駅
d28862a8.jpg

ちさ泉「米原駅!!」
ころん「ここで関西組とお別れだね。」
ちさ泉「名残惜しいなぁ。
   未知ちさくん。またこう言うオフ会を…。
   いや鉄道におみまいされないオフ会を開催してくれたまえ!」
未知ちさ「考えておきます(^^;」
ちさ泉「あとはお肉!お肉を忘れるな!」
kazuころん「おにくだいすきー」

15時57分 車内
ef1f426b.jpg

ちさ泉「やっぱり帰るときは寂しいものだねぇ。」
kazuころん「ちさいずみちゃん。」
ちさ泉「ん?なんだい?」
kazuころん「むーんらいとながらだよー。」

659b7ca8.jpg

ちさ泉「ふてぶてしい顔をしてますなぁ。」
ころん「やられまくったもんねぇ(^^;」

0cbfd296.jpg

10389f4f.jpg

ちさ泉「大垣駅に到着して乗り換え時間が少ない中移動しました。」
ころん「ほんとに今回は乗り換え時間がタイトだねぇ(^^;」
ちさ泉「遅延とかしたら帰れなくなるからねぇ。」
ころん「ほらちさ泉くん。去年のIdoll名古屋の帰りがそうだったよねぇ。」
ちさ泉「あれは酷かった…。豊橋駅の目の前で10分停車して…」

【回想】
15時58分 豊橋到着

e2939a48.jpg

ちさ泉「えー、豊橋に着く直前の踏み切りで異常があったとアナウンスがあり、
    3分ほど遅れましたとアナウンスがありましたがぁ、
    15時48分到着予定の快速電車は、何故か15時58分に到着してます。
    …。
    乗り継ぎ予定の15時53分発掛川行きはすでに発車してました。
    本来ならば到着から5分ほど乗り継ぎ時間があったはずですがぁ…。
    と言うか何で遅れた電車を待っていないのかと。」

ころん村「結局我々はその後に来る浜松直通の快速電車(豊橋から各駅停車)に
     乗る事となった。
     つまり名古屋で14時58分発の快速に乗らなければこれに乗る予定の電車…。
     座るのは困難な状況である…」

ちさ泉「えー、何とか座る事が出来ましたが、どうも釈然としません。
    しかし納得するしかないようです(――;」

16時53分 浜松駅着

ちさ泉「予定の時間より20分以上遅れての到着です(――;
    1本待つのに20分以上あるのであれば、待つべきだと…。」
【回想終了】

ちさ泉「いやな思い出だねぇ…。」
ころん「ま、ま、ま気にしてもしかたないから寝るとするか。」
ちさ泉「うむ。」

Nころん「旅の疲れもピークに達した我々はぐっすり寝てしまったんのである。
    その間に恐れていたことが起きたのである。」

※緊急事態のためここから先は写真がありません。音声だけでお楽しみください。
17時20分 新快速車内
ちさ泉「どうしたんだい?」
ころん「なんでも10分ほど遅延しているそうなんだよ。」
ちさ泉「乗り換えは間に合うのかい?」
ころん「遅れなければ17時39分に豊橋駅に到着して豊橋発の普通が17時44分だね。
   つまり間に合わないと。」
ちさ泉「おいおい!去年と同じ展開じゃないかぁ!帰れなくなるぞ!
   待たせる事は出来ないのかい?」
ころん「うーむ。ちょっと待ってて。」
ちさ泉「どうするんだい?」
ころん「急を要するからこれは仕方ないでしょう。
   (JR東海に電話する)
   …。はい。はい。
   乗ってる新快速が遅れてるんですけど44分のに乗り換えたいんですよ。
   乗り換える車両を待たせる事は出来ますか?
   え?だめ。
   直接車掌に話せと言うことですね。はい分かりました。
   (電話を切る)
   ふー。」
ちさ泉「ど、どうしたんだい?」
ころん「ちょっと車掌さんに話してくる。」
ちさ泉「ど、どうなってるんだ!」

【車掌と交渉中】

17時40分 座席
ちさ泉「で、どうだったんだい?」
ころん「結論から言うと待たせる事は出来ないからその後の電車で帰ってくれと言うことだね。」

Nころん「今回の行程は18切符をメインに格安で乗り換えて帰るルートである。
   【大垣 16:11→(新快速・豊橋行)→17:39 豊橋】
   【豊橋 17:44→(普通・浜松行)→18:20 浜松】
   【夕食の買出し】
   【浜松 18:48→(こだま674号・東京行)→19:16 静岡】
   【静岡 19:30→(普通・東京行)→22:43 東京】と言う乗換えで組まれていた。」

ころん「つまりその後に出る電車は豊橋を18時7分発で、
   それに乗れば18時42分に着くんだね。
   6分も乗り換え時間が有れば18時48分の新幹線には乗れるでしょうと言う事らしいね。」
ちさ泉「確かにそうだけどこの車両が遅れているという事はこの後に乗り換える車両が遅れないとも限らないんじゃないかい?」
ころん「それも言ったけどそういう風に上のものから言われたと車掌さんが言ったんだよね。」
ちさ泉「いや、10分おきに出てるならまだしも20分以上も間があるんだから後続車両を待たないと!
   待たせても10分遅れなら乗り換え車両も5~6分待たせればなんとかなるんじゃないのかい?」
ころん「そうもいかないんだろうねぇ。
   それに新幹線に乗り遅れたら次のに乗ってくださいって言われたよ(笑)」
ちさ泉「次のに乗って間に合えばそうするけども…。もし遅れたら責任とってくれるんだろうね?」
ころん「取れませんって言われたよ(笑)」
ちさ泉「ま、そりゃそうか(――;」
ころん「とりあえず豊橋で乗り換えよう。」

17時52分 豊橋駅
ちさ泉「また走らされたねぇ…。」
ころん「とりあえず座れたからよしとするか。」
車内アナウンス「えー、お客様にお知らせがあります。
   現在後続車両が遅れているためこの電車約3分遅れでこの駅を発車いたします。
   暫くお待ちください。」
ちさ泉「Σ( ̄□ ̄;」
ころん「やっぱりね(笑)
   ちょっと言ってくる(笑)」

ころん「かくかくしかじか。」
車掌「そうは言われましても…。」
ころん「これに乗れば間に合いますって言われたんですよね。遅れてますよね?
   大丈夫なんですか?」
車掌「なんともいえません。」
ころん「でも大丈夫ですって言われたんですよねぇ。
   それを信じてこれに乗ってるんですよね。
   なんで先ほどの遅延は待たなくてこちらのは待つんですかねぇ?」
車掌「申し訳ありません。」
ころん「あなたに言っても仕方ないんですよね。
   ただ、先ほどの車掌さんからはこちらの電車に乗れば間に合います、とそういう風に言われましたので。」
車掌「申し訳ありません。」

ころん「ただいま…。」
ちさ泉「どうだった?」
ころん「暖簾に腕押しだねぇ(笑)
   まぁしょうがないよ。3~4人程度のお客の事を一々聞いてられないのも事実だしね。」
kazuころん「でねー、べつのほうほうで19じ30ふんのしずおかはつにのるるーとをみつけたよー。」
ちさ泉「お!でかしたkazuころんちゃん!」
ころん「お肉を食べる事だけが取り柄じゃなかったんだねぇ(笑)」
kazuころん「にゃー!!」
ちさ泉「で、どんな案があるんだい?」
kazuころん「んとね。まずね19じ10ふんはつのひかり482ごうでしずおかにいくのね。
     で、19じ31ふんにしずおかにとうちゃく。」
ちさ泉「え?それじゃ19時30分発の車両に間に合わないじゃないかい?」
kazuころん「うん。
   だけどね19じ40ふんはつの『とっきゅうわいどびゅーふじかわ13ごう』にのるとふじえきでおいつくの。」
ちさ泉「ふむ。」
kazuころん「そこからはよていどおりのしゃりょうにのるから、
   そうすればかかるおかねもそんなにたかくならないからこれかなぁって。」
ころん「すごいなぁ。」
ちさ泉「流石だねぇ。」
kazuころん「でもとっきゅうも19じ30ふんにのろうとしているのもおなじしゃりょうをつかうからなんかまけたきがするの(^^;」
ちさ泉「それはなんともトホホな感じだねぇ…。」
ころん「ま、兎に角、浜松にちゃんと着くよう祈るしかないね。」

18時40分 車内
ちさ泉「なんとか着きそうだね…。」
ころん「だねぇ。」
車内アナウンス「本日は電車遅れまして大変ご迷惑をおかけいたしました。
   定時に到着しましたので乗り換えのお客様はご安心ください。」
ちさ泉「言ったね(笑)」
ころん「普段なら絶対言わないことだね(笑)」
ちさ泉「遅延するのは仕方ないけど上手くダイヤ調整をして貰うようがんばって貰いたいね。」

18時45分 浜松駅 新幹線ホーム
ちさ泉「け、結局走るんだねぇ(TT;」
ころん「ちさ泉くん、お弁当買わないと!」
ちさ泉「ま、間に合うのかい?」
ころん「ここで買わないと後はどこで買えるか分からないんだよ(^^;」

ffdf4d3b.jpg

ころん「あ、来ちゃった(笑)」
ちさ泉「いそげぇぇ!!」

18時48分 新幹線こだま674号車内
2caf3bfa.jpg

SE:ピッ
ddc314ca.jpg

ころん「やられてるねぇ(^^;」
ちさ泉「もう東海道線にはうんざりだ(TT;」
ころん「差し入れでトッポが回ってきたよ。」
ちさ泉「こんなんで機嫌がよくなるとでも…」

0b37e4a1.jpg

ちさ泉「いただきまーす。」
ころん「よくなってるじゃん(笑)」

EDテーマ「1/6サイズの夢旅人」

Nころん「この後静岡に予定通り到着」

04006d1a.jpg

af880b20.jpg


Nころん「後は東京に向うだけとなった。」

89edc131.jpg

653ff9e2.jpg

ちさ泉「ふー。ようやく落ち着けるねぇ。」

Nころん「しかしお弁当を買えたのはちさ泉くん達だけで同行者は買いそびれていたのであった…。」

a7fe2550.jpg

ちさ泉「すまないがぼかぁ頂いちゃいますよ?
   浜の釜めし!!」

32b72e67.jpg

ちさ泉「美味い!!」

Nころん「この後shibuさんが途中で乗ってくるハプニングがあり、
   なんとパンの差し入れを持ってきてくれたのだ!
   お弁当を買いそびれたメンバーには最高の差し入れであった。」

ちさ泉「いやぁ良かった良かった。」

Nころん「途中で参加メンバーと別れ暫くshibuさんと途中駅までお話をし、ちさ泉くんは東京まで向ったのであった。」

f66db18b.jpg

ちさ泉「東京駅!」

521eaf9f.jpg

ころん「お!ムーンライトながらが発車するねぇ(笑)」
ちさ泉「やられるなよぉ~(笑)」

EDテーマ/FO

【ドールでしょう18切符の旅その3 完】