f1c9f43c.jpg

ちさ「別所線と契約して魔法少女になった北条まどかさんのスタンプラリー!!」
ころん「いや、契約してないし、まどか違いだし(笑)」

別所線スタンプラリー02
ちさ「まずは上田駅のスタンプを押して・・・。
   残りは上田駅と下之郷駅と別所温泉駅、それと電車の中だね。」
ころん「えーと、今停車しているのが16時37分発だね。」
ちさ「乗るぞー!」

Nころん「さて、すでにお気付きの方もいるでしょうがこのスタンプラリー、
   スタンプを設置している終点の別所温泉駅はなんと17時で閉まってしまうのだ。
   乗車時間は約30分。
つまりこの時間に乗っても別所温泉駅には17時6分着。
   最初から無理な工程だったのである。
   しかしちさには教えずにスタンプラリーを開始したのである。」

別所線スタンプラリー03
ちさ「では乗り込むぞー!」

57d2723c.jpg

ちさ「えーとスタンプは・・・進行方向別所温泉側の運転席後ろだね。」

fae9e910.jpg

ちさ「スタンプを箱から出して、」

9b12fe95.jpg

ちさ「カバーを外して、」

44b28c98.jpg

ちさ「スタンプ♪2つ目は1000系だねー。」
ころん「カバーがかかっているから初めて押すときはちょっと手間取ったね(^^;」
ちさ「スタンプ台がないからそのまま押せばいいかと思ったらカバーかかってたからね(^^;」

※写真はスタンプを押した後に撮っているため変な感じになってますがご了承ください(^^;

f325afca.jpg

ちさ「で、スタンプは上田駅と下之郷駅と別所温泉駅、それと運用している6両なんだよね。」
ころん「車両は1日3編成が基本だからどうやっても2日かかるからまぁ今回は押せるだけ押すって感じだね(^^;」
ちさ「らじゃー!」

af0b8052.jpg

ちさ「てなわけで下り電車待ちのため神畑駅で下車。」

別所線スタンプラリー10
ころん「上田行が来たね。」
ちさ「これは『自然と友達2号』だねー。」

d99b8efd.jpg

別所線スタンプラリー12
ちさ「ではスタンプー♪」

d815c983.jpg

ころん「では別所温泉駅行きをまつから上田原で下車!」

別所線スタンプラリー14
ちさ「お、自然と友達1号が来たよ!」

3cd1bd0b.jpg

ころん「乗車口は基本、進行方向先頭車両の一番前になります。」
ちさ「今回は花火大会が重なったから上田行は全部のドアが開いたね(^^;」
ころん「まぁ捌ききれないもの(^^;」

f90f3f16.jpg

ちさ「ではスタンプを押すよ~。」

85fc31cd.jpg

ちさ「スタンプ、スタンプ~、大好きよ~♪」
ころん「おはようスパンクの歌だねぇ(笑)」
ちさ「名作だよねぇ。」
ころん「平成生まれの君が言うセリフではないがな(笑)」
ちさ「わはははは(笑)」
ころん「では次は下之郷駅で下車するからそこでスタンプ押して、次の別所温泉行をまつかね。」

6424a4db.jpg

ちさ「えーと下之郷駅にあるスタンプは、駅舎の中にあります。」

54318da1.jpg

ころん「これで下之郷駅もOKだね。」
ちさ「そういえば上田行の電車を待つとか言ってなかったっけ?」
ころん「・・・。今乗ってきた車両に乗れるね(笑)」
ちさ「その方が別所温泉駅には予定より早く駅に着くし、
  そうすれば早くスタンプ押せるからいいじゃん。」
ころん「ま、行っても押せないけどね(ぼそっ)」
ちさ「ん?何か言った?」
ころん「べつにー(笑)」

05f45c21.jpg

ちさ「別所温泉駅!
  スタンプ押すぞー!!」

379d8aba.jpg

ちさ「・・・。」

e8062208.jpg

ちさ「えー!終わってるじゃん!閉まってるじゃん!」
ころん「注意事項を見てごらん。」

9c528e31.jpg

ちさ「『駅のスタンプ設置時間帯は、上田駅、下之郷駅は始発から終電まで、別所温泉駅は午前9時から午後5時までです。』
   今の時間は?」
ころん「17時33分だね(笑)」
ちさ「だめじゃん!!Σ( ̄□ ̄;;;」
ころん「まぁ最初の電車でも別所温泉駅には17時6分着だから最初から無理だったんだよねぇ(^^;」
ちさ「とほほ。」
ころん「まぁどのみちこのスタンプラリーは1回だけじゃ絶対無理だから、次の機会にでもやろうよ。」
ちさ「そうだねぇ。」
ころん「じゃじゃじゃ、折角久しぶりに来たんだし写真でも撮って次の18時9分発のに乗って帰ろう。」
ちさ「OK~。」

ea233abe.jpg

ころん「撮るよ~!」
ちさ「別所温泉駅!!」

別所線スタンプラリー26
ちさ「まどかさんの旗!!」

5b48ed9a.jpg

ちさ「あれ?なんか前回より見やすくなった&きれいになった?」

【以前来た時の写真】
a0332ecf.jpg

734e34f9.jpg

【2010年3月末撮影】
ころん「あ、そういえば2両のうち1両は解体するって事になって希望者が居れば無償で譲渡するって事で、
   現在は上田市のさくら国際高等学校に譲渡されたんだって。」
ちさ「素敵な第三の人生・・・というか鉄道生を送ってほしいねー。」
ころん「さくら国際高等学校で検索かけると丸窓くん情報ってあるから見てみてねー。」

a3e6a23a.jpg

ちさ「では記念撮影!」

6714945b.jpg

ちさ「丸窓電車さん元気でね!」
ころん「またねー!」
ちさ「さて帰りますか。」

【別所線スタンプラリーの旅 END】
9ddff8f3.jpg