3bdf8882.jpg

SE:ぶろろろろー(車で移動中の音)
ちさ「私はさすらいのイルミネーションハンターちさ。」
ころん「駐車場に入るところからイルミネーションですなぁ。」

c817ec01.jpg

ちさ「正面玄関!
  うーん。車内からしかも動きながらだからピンボケますねぇ(笑)」
ころん「だねぇ(笑)」
リアン「当たり前ですね(^^;」

0493bcb2.jpg

ちさ「ててててっててー。今日はぐんまフラワーパーク(ドラちゃん風)」
ころん「今年も入口からイルミネーション。」

2012年度ぐんまフラワーイルミ04
ちさ「今回のテーマは『妖精たちの楽園』だそうな。」

2012年度ぐんまフラワーイルミ05
ちさ「さてマップを見てみようかなぁ。」
ころん「ほほー。今回は動きとか音とかで演出しているゾーンがあるみたいだよ。」
ちさ「それは楽しみだねー。」

522f85c3.jpg

ちさ「夜間入場料金 大人400円 中学生以下無料!」
ころん「犬は200円!」

310b063c.jpg

ちさ「いやぁいつ来てもこの空間はいいよねー。」
ころん「広いよねぇ。」
ちさ「さ、気合入れていかないと歩き疲れちゃうもんね(笑)」
ころん「うむ(笑)」

e8d0a7ff.jpg

ちさ「最初はこのHAPPYスイッチがあります。」
ころん「押すと幸せになるんだねー。」

037d0427.jpg

ちさ「うーん。噴水は出てないんだなぁ。」
ころん「去年とは色々変えてきてるねー。」
ちさ「ここのイルミネーションは毎年イルミネーションの場所が変わるから、
それも楽しみだもんね。」

837d9b55.jpg

ちさ「てくてくてく。」

18b4eb24.jpg

ちさ「いやぁー。ここからのイルミネーションはいいねぇ。」
ころん「超広角レンズ素晴らしい!!」
リアン「効果抜群ですね。」

936ba470.jpg

ころん「感度(ISO3200)上げるとストロボなしでも撮れるなぁ。」
リアン「好みの問題もありますが、雰囲気重視なら高感度でストロボを使わない。
   手前の人物をはっきり写し、イルミネーションや夜景を入れたいなら
   ストロボを使いシャッタースピードやISO感度で調整、ですね。」

28b606d0.jpg

ちさ「今年はあそこのパークタワーに妖精さんが居るそうな。」
ころん「へぇ。」
ちさ「えーと数分ごとに妖精さんが天高くあがり・・・すり減っててよく読めないなぁ・・・。」
ころん「えーい、地味にカリ城ごっこはしなくていい!(笑)」
ちさ「うはは(笑)ではパークタワーに上ってみましょう」

65bd2b21.jpg

8bbfb297.jpg

a760b840.jpg

ちさ「いい映像(え)だねぇ!!」
ころん「いい映像(え)だねぇ!!」
あいか「ええい!うっとしい!(笑)」

de739587.jpg

87aa8017.jpg

4d624c17.jpg

ちさ「今年は後ろもあるねー!」
ころん「去年はなかったから復活してうれしいねー。」
ちさ「じゃ下に降りて次にいこー。」

066b541b.jpg

ちいか「では光の園を背にして温室に向かいましょう。」


4c812ef4.jpg

ちさ「てくてくてく。」

f0f8255a.jpg

ちさ「今年も温室でのイルミネーションはなさそうだね(^^;」
ころん「温室まで見に来る人も少なそうだしね(^^;」

d822b613.jpg

ひめの「まぁ暖を取れる意味ではここに来たくなるよね(^^;」
ころん「いえてるー(笑)」
リアン「あ、レンズが曇ってますね(^^;」
みう「さすがに温度差があるからねぇ(^^;」
リアン「カメラには結露状態はあまりよろしくないのでこう言う撮影はお勧めしません。
   自己責任でお願いします(^^;」


1d5fc08f.jpg

みう「あれ?いつもツリーのイルミネーションがあるのに今年はないんだ・・・。」
リアン「とうとうここのイルミネーションもなくなってしまいましたね・・・。」
ころん「でもまぁクリスマスデコレーションされてるから写真撮るよー。」

44663884.jpg

48af0eed.jpg

c2f2912d.jpg

ちさ「では次の温室へGO!」


45c854fd.jpg

ちさ「サボテン~。」

589dae99.jpg

ライリ「暖かいデスねー。」

fc6a8a5e.jpg

ちいか「では温室をでたので先ほどの、えーと・・・平和の園?でいいのかしら。
   そちらに戻りましょう。」
ちさ「今年は上に行けるのかなぁ?」

aa7e0b4d.jpg

メイ「行けました♪」
ころん「ではメイちゃんの写真をお楽しみください。」

09029155.jpg


6fe77058.jpg

リアン「この写真は画角10mm(35mm換算15mm) シャッタースピード1/6 
   F4.5 ISO1600 内臓ストロボー0.7 ディフューザーかげとりを付けて撮影してます。」
ころん「メイちゃんが真ん中だからそんなにレンズの歪みが気にならないね。」
リアン「何となく超広角が分かってきた気がしますね。」
ころん「何となくだけどね(笑)」
リアン「ええ(笑)」

ed406971.jpg

あいか「ここからの景色もいいわねー。」

14db6be3.jpg

ころん「いい映像(え)だねー!」
ちさ「いい映像(え)だねー!!」
せら「台無しだね(笑)」
あいか「まったく(――;」
ちいか「では下に降りて花時計に行きましょうか(^^;」

a4d5ddf8.jpg

あいか「今年は花時計がカラフルなイルミネーションになってるね。」

bb75ced1.jpg

ころん「えーと・・・。へぇ、鐘を鳴らすと光るようになってるんだね。」
ちさ「鳴らさなくても15分おきに点灯するようにもなってるって。」
リアン「ちゃんと時間おきに光るのはいいですね。」

7497ec13.jpg

ちいか「で、花時計をぐるりと回って上から見るとこんな感じです。」
ころん「やっぱり正面入口が遠いね(笑)」

262f3b54.jpg

ひめの「で、これは?」
ちさ「えーと、『光の魔法迷路』だそうです。」
ちいか「ここが迷路の入口だね。」

ac95da2c.jpg

ころん「時間の関係で出口の写真(笑)」
ちさ「わははは(笑)」

ffd102be.jpg

ちいか「では『友達の園』を通って『ぐんまの池』を目指しましょう。」

f344e42f.jpg

ころん「♪とかぶらさがってるねー。」
ちさ「見たまま言いおった(笑)」
ころん「わはは(笑)」


2c379cad.jpg

ちさ「てくてく、てくてく。」

2bf0aa9f.jpg

ライリ「おー!池デスねー!」

c187eccf.jpg

リアン「こちらから見る『ぐんまの池』もいいですよね。」

b70e17db.jpg

ころん「あれ?この三角イルミはイングリッシュガーデンにあったやつじゃ?」
ちさ「えーと、あ。今年はイングリッシュガーデンのイルミネーションはないみたい。」
ころん「えぇ!!あそこのイルミネーション好きだったのにぃぃ!!」
リアン「先ほど平和の園にあるピアちゃんレストで聞いたのですが、
   今年はイルミネーションを真ん中に集中させたという事らしいです。」
あいか「あとは端の方には人がいかないからそこまでイルミネーションする必要もないとか?」
リアン「どうでしょう?」
ころん「でも広すぎて疲れちゃう人もいるからこの位でも十分かも。」
ちさ「今回も十分広いけどね(笑)」

eebec1d2.jpg

ころん「ちなみにここが去年あいかちんを撮ったところのトンネル。」
あいか「真っ暗(^^;」
リアン「この向こうにはイングリッシュガーデンへ行ける道がありましたね。」

ee35e0cf.jpg

ころん「では光のトンネルを抜けて池まで行きますか。」


2012年度ぐんまフラワーイルミ49
2012年度ぐんまフラワーイルミ50
ちさ「てくてくてく。」

0b7b5731.jpg

ちいか「ではショッピングプラザの上から下を見てみましょう。」

b4fd6edd.jpg

ライリ「オー!今年もいいですねー!」

362eab83.jpg

ライリ「ころんー。今年はちゃんと撮るデスヨ!!」
ころん「はーい(笑)
   ポーズが真正面なのは超広角側で撮っているのであしからず(^^;」

58e5504b.jpg

ライリ「良い眺めですヨネー。」
リアン「上から見下ろせるのは良いですよね。」
ころん「じゃそろそろ帰りますか。」
全員「はーい。」

31fa1167.jpg

ちさ「それではぐんまフラワーパークのイルミネーション2012年度でしたー。
   次はどこのイルミネーションを見に行こうかな!!」
ころん「イルミネーションハンターの旅はまだまだつづく。」


【予告】
SE:てっててーててっ♪ てててってーててっ♪(ドラ〇ンボールの予告BGM風(笑)
dedc56e5.jpg

ころん「おっす!オラころん(悟空のイントネーションで(笑))
   やっぱり足利フラワーパークもすげーなー!」

b5317ad0.jpg

ころん「おらわくわくするぞ!
  それにしても寒いから腹が減ってきたぞ。」

35254a10.jpg

ころん「次回イルミネーションZ
  『今年のあしかがフラワーパークのイルミネーションもすごいなー!』」

ecf6a6cb.jpg

ころん「ビーフシチューうめー!」