9ed93627.jpg

リアン「リアンと」

eb299fcf.jpg

みう「みうの」

7ddd5607.jpg

リアン&みう「にゃんらじ~。」

3c0b23c2.jpg

リアン「みなさんこんにちは。にゃんらじパーソナリティのリアンです。」

13246b34.jpg

みう「みなさんこんにちは。にゃんらじパーソナリティのみうです~。」

5f1a4c22.jpg

リアン「この番組はカメラの事についてお話する番組です。」

e4249e5d.jpg

みう「ペンタックスフォーラムにKS-1をみにいったよー。」

c349106d.jpg

リアン「発表翌日に行きましたが、展示されてましたね。」

cf593f67.jpg

みう「さすがにガラスケースの中にしかなかったね(^^;」
リアン「まだモックアップの物しかないみたいですね。」
みう「発売が9月19日だっけ?」
リアン「ですね。それでは写真を撮ってきたので見てもらいましょう。」
みう「ちゃんと撮影許可と、ブログに掲載する許可ももらったよ。」
リアン「お客さんが写らないように注意です。」

01f2ec78.jpg

みう「ずらーっと並んでるよー。」
リアン「これが製品ならグリップのLEDが光ってたのかな?」
みう「光ってたらきれいだよねー。」

00477761.jpg

リアン「ちょっと上から撮ってみました。」
みう「グリーンボタンの位置はK-50と同じかぁ。」
リアン「ほぉ。動画モードの切り替えは電源オンオフレバーに付けたんですね。」
みう「ほんとだ。これはモードダイヤルを操作しなくて済むから楽かも。」
リアン「K-3も背面のレバーで切り替えですからね。」

059cd09a.jpg

リアン「グリップ付近です。」
みう「そういえばここのLEDって常時点灯なのかな?」
リアン「さっき聞いてきたのですが、設定でOFFに出来るはずとの事です。」
みう「出来るはず?」
リアン「まだ完成品が無いので・・・との事で(^^;」
みう「なるほど(笑)」

fbb79a24.jpg

リアン「反対側です。」
みう「AFとMFの切り替えレバーは丸くなってるね。」
リアン「これはどういう風に操作できるのか早くさわってみたいですね。」

a02ed89c.jpg

リアン「カラーバリエーションはここでは12種類展示されています。」

5eae7b1e.jpg

みう「今回の購入キャンペーンはこのバッグだよー!」

3eb049a8.jpg

リアン「このK-S1の凄い所はK-3の中身がほぼ移植されているところですね。」
みう「ローパスセレクターでしょ、光学ファインダーもそうでしょ、あとは回析補正でしょ。」
リアン「それと、「FLUCARD FOR PENTAX」が使えるそうですね。」
みう「あのスマホでも操作できるカード?」
リアン「K-3で初めて搭載された機能ですがK-S1でも使えますね。
これだけの装備はエントリーマシンと呼べるのかどうか(笑)」

83f2bb0f.jpg

リアン「今回のK-S1は防塵防滴ボディではないかわり、
重量(バッテリー含む)が558gで、K-50の675g、
K-3の800gと比べ軽くなってます。」

6701c878.jpg

みう「撮影性能はK-3並だけど、小雨とか寒さには弱いのかぁ。。」

e7576bb5.jpg

リアン「棲み分けが出来るのでいいのかもしれないですね。
  本格的にまでとはいかないけども、画質や性能が良いのが欲しいならK-S1。
  性能良く、防塵防滴で色々な撮影シーンに耐えられるK-3。
  K-3までとはいかないけど同じ防塵防滴で唯一単三電池が使えるK-50。
  面白いですねー。」
みう「どれが良いのか迷っちゃいそう(^^;」

83f2bb0f.jpg

リアン「お店で触らせてもらったり、色々聞くのが一番ですね。」
みう「だねー。」

5f1a4c22.jpg

リアン「と、言うわけで今回はここまで。」

bd81d7ee.jpg

リアン「この番組のお相手はリアンと」

14b2a7db.jpg

みう「みうでした。」

2e440aa0.jpg

リアン「それでは皆さん素敵なカメラライフを。」
みう「せーの」

42aa2670.jpg

2人「ばいばーい」

【提供クレジット】
e17414ef.jpg

みう「この番組はドール大好きみなさんの提供でお送りしました♪」