2009年08月

ナレーション「8月29日30日と『特急あさぎり号で行く朝霧高原オーガストキャンプ』に参加したちささん。
出発の朝に食べようと思って買っていたパンがありました。
それは消費期限が30日まで。
しかも89円という叩き売り。
そして『こち亀』の番組宣伝用のコッペパン。
でも出発の朝は違うものを食べたので冷蔵庫にしまってました。
帰宅したのは30日ですが結局は食べれませんでした。
さて食べないともったいないコッペパン。
ちささんは『左手はそえるだけ』と意味不明な呪文を唱えながらコッペパンを冷蔵庫から出しました」

8c618fe7.jpg

ちさ「なるほどね。
   番組の宣伝のためのパッケージですでに宣伝をする必要が無いから安売りとか言うよりは、
   消費期限が近いから89円だったのね…。」

fb34c7ce.jpg

ちさ「はい。いたって普通のコッペパンです。」

c957a336.jpg

ちさ「中身は黒みつとマーガリンです。」

9bf7793a.jpg

ちさ「もともとは『昔なつかしいコッペパン』シリーズなので普通に美味しいです。
   そんなわけで安売りの今が狙い目だ!(笑)」

890376fa.jpg

ちさ「そんな訳で『アゾン1/3ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ
   悠木陽菜』がやってきました!」
onちゃん「!!」

2e09a380.jpg

ちさ「さっそくオープンゲット!!
   ・・・。
   onちゃんまた入ってるよ…」

a1ee7344.jpg

ちさ「箱を開けるといつものようにプチプチ(エアークッション)に…。
   包まれてない!!Σ( ̄□ ̄;」
   プチプチが無くてもドールに損傷がないと判断したのでしょうかね?
   今回も最初から靴下はいてます。」

43e2097b.jpg

ちさ「付属品はこんな風に入ってます。
   今回も着付け方法とかの説明書はありませんでした(^^;
   そろそろ説明書が欲しいところですね。」

4dab5247.jpg

ちさ「そしていつもの様にビニールで全体と顔を包んでます。」

9f341a03.jpg

ちさ「こちらはメイドカチューシャです。白カチューシャにデコレーションして作られています。」

2f7a7921.jpg

ちさ「パイルカチューシャオン!」

c4020a48.jpg

ちさ「メイド陽菜さん完成~!!」

hina09a.jpg
ちさ「フロントビュー。」

930a9064.jpg

ちさ「リアビュー。」

40532685.jpg

ちさ「エアインテーク(笑)
   ちゃんとインテーク状に加工された後、ヘアワックスで固められてます。」

1b661c7e.jpg

ちさ「靴の比較です。奥が瑛里華さん、手前が陽菜さんとなります。」

557c9936.jpg

ちさ「やはり靴底のデザインがちゃんとありますね~。ぷにぷに~。
   こちらの靴は修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンと同じものです。」

hina12.jpg
42c5b1f2.jpg

ちさ「それではパッケージと同じポーズをとってもらいました~」

40edc72c.jpg

ちさ「そして文化祭バージョンにあったネコ尻尾を通す穴は開いてるのか確認しました!」

a90b0673.jpg

ちさ「こちらが陽菜さんの美化委員会制服。あいてませんねー。」

c250519a.jpg

ちさ「こちらが文化祭バージョンです。あいてますねー。
   やはり陽菜さんの美化委員会制服は別物ということになります。
   美化委員会制服の詳細はこちらを参照してください。
http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-entry-130.html
   それでは記念撮影をしましょうかね~。」

ちさM『そのとき、あんな事態が起きるとは誰も思わなかったのである…。
    麻衣さんの腰が折れました(笑)
    以前、姫様の腰が折れたときに買って置いたパーツの半分が残ってたので何とか交換しました(^^;
交換方法はこちらを参照してください(^^;
http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-entry-94.html


ちさ「ささ、麻衣さんの腰も治ったことですし集合写真をとりますよ~(^^;」
hina17.jpg
ちさ「はいポーズ!」

216758e0.jpg

ちさ「我が家のオーガストV!」
on「以上簡単な『ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ No11悠木陽菜』のレポートだったon!あ、喋っちゃったon」
ちさ「おなじオチかよ(―△―)ノシ」

ちさ「えー6月の四季彩号の話です(笑)
   事の発端はJR青梅線の四季彩号が老朽化のため2009年6月28日で、
   普通に乗れなくなると知ってしまい、
   せっかくなので乗りに行く人が居れば行きましょうと言う事になりました。
   都合がついたのは未知さんだけでしたが新宿で合流して一路青梅まで!」

b3c122d7.jpg

ちさ「未知さんの所のちさちゃんですー。新宿から乗った電車で早速ツーショット写真~。」

c0f51eee.jpg

ちさ&未知ちさ「「青梅!」」

ちさ「さて青梅駅でで四季彩号を待ちます」

76f75034.jpg

ちさ「四季彩号入線!!(>▽<)ノシ」

09a3057a.jpg

ちさ「こんなベンチシートと」

09a3057a.jpg

1787d640.jpg

c300f4db.jpg

ちさ「クロスシートで構成されています。」

9cebd957.jpg

ちさ「シートと窓の間にあるのはロングシートの下にあったヒーターの名残です(笑)
   テーブルを設置して荷物置きとしても使えます。」

a4f7efc8.jpg

ちさ「ヘッドマーク」

sikisai09.jpg
ちさ「綺麗な色ですねー」

c709846a.jpg

ちさ「八トタ?こ、これはどう言う意味ですか?(笑)」

e98b6ee5.jpg

ちさ「途中駅の駅です。これで「軍畑(いくさばた)」と読ませるのですね…。」

37e84e66.jpg

ちさ「途中駅の白丸駅です。渋いプレートです!」

bb59d8b2.jpg

ちさ「そんなこんなで終点の奥多摩に到着!!」

b109b222.jpg

ちさ「奥多摩!!」

c45d9a22.jpg

ちさ&未知ちさ「「おくたまー!!!!(>▽<)」」

4389e9d4.jpg

ちさ「ホームとの隙間がすごいです(笑)」

5acad995.jpg

ちさ「ホームからあおりの四季彩号!!」

596ab8c1.jpg

ちさ「やっぱり引退発表されたのでそれなりに人が居ますね~」

fba23a07.jpg

6eca7263.jpg

331e80e2.jpg

18d60dc7.jpg

ちさ「四季彩だけに車両のペイントは四季のイメージが描かれてます。」

eabc1559.jpg

ちさ「ありがとう四季彩号!
   さ、奥多摩駅を出て見ましょう」

a7ddccd8.jpg

ちさ「関東の駅百選認定駅!」

db99d42f.jpg

ちさ「ひゃくせん駅!!(^▽^)ノ」

a2b41d38.jpg

ちさ「お昼は駅のそばにあった定食で今年最初の冷やし中華~。
   おいしおいし~。」

c790b109.jpg

3bd85f5e.jpg

6f31f488.jpg

e87ad7f1.jpg

ちさ「そして引込み線(?)の廃線後を見に行こうとしたのですが…。
   登る所が無いので断念(^^;
   未知さんが持っていた同人誌が頒布されてた時は行けたみたいです。
   残念です。」

04fbf227.jpg

ちさ「側には釣堀があり下には川が流れてます。」

4006cb04.jpg

ちさ「そんな訳で折り返してくる四季彩号に乗って帰ります~。」

ef451c5a.jpg

ちさ「ふー。ちゅかれたちゅかれた~。」

2c57b361.jpg

ちさ「それにしても今日はあちゅいですよぉ~(^^;」

0a054ba1.jpg

ちさ「四季彩号入線~!」

5cf6dcd0.jpg

ee04b619.jpg

ちさ「それでは車内の写真です~。
   ロングシートの両脇の透明なプレートにはやはり四季を感じさせる絵が描いてます。
これは『もみじ』です。」

eecceb12.jpg

ちさ「これはヒマワリですね」

0d9c7f6e.jpg

ちさ「さくら!」

0e51b238.jpg

ちさ「雪の結晶ですねー。」

a84731cf.jpg

ちさ「これが展望席になります。
   なるほど~。確かに正面よりこちら側の方が渓谷とか山とかみれますもんねぇ」

95780924.jpg

ちさ&未知ちさ「しゅっぱーつ!(>▽<)ノシ」

45f73f33.jpg

ちさ「未知さんの所のちさちゃんと風ちゃんが外を楽しそうに眺めています~」

87e81ae6.jpg

ちさ「そして青梅到着!」

d7af4b13.jpg

ちさ「駅そば屋の脇にこんな看板があります。うーんシブイ!!」

ad37d8df.jpg

ちさ「それでは折角青梅に居るので鉄道公園にいってみよー!!
   というかここも目的地なのですよ!」

43d358c7.jpg

ちさ「あれ?なんかおかしいな…。ここはお花屋さんだよなぁ…。」

12f4d3de.jpg

ちさ「じーっ…。」

883b5428.jpg

ちさ「ガンプラ!Σ( ̄□ ̄;
   模型店かと思ったよ(笑)」

09775c13.jpg

ちさ「ちさ今度は赤塚不二夫会館にも行ってみたいですねー。
   …。
   うわー。」

76367324.jpg

ちさ「結構坂を上るんですねぇ…。」
2770584d.jpg

c6929bb0.jpg


44b7cade.jpg

ちさ「結構…。はぁはぁ坂をっ…。上って…。ようやくつきましたorz
   ここが青梅鉄道公園です…。」

4327cb7f.jpg

52ea3659.jpg

ちさ「入った早々ねこにゃんのお出迎えですよ!癒されますよ!
   名前はノラだとか(笑)」

071feaa1.jpg

50d747cd.jpg

8809e4cc.jpg

ちさ「室内展示はレイアウトに模型に写真にヘッドマークとありました」

bc59c25d.jpg

ちさ「外の展示を見に行くと…。公園らしく子供が乗るアニマルカーが(笑)」

ちさ「それでは屋外展示車両をご覧ください~」
dc7f0b3d.jpg

1f17a5c6.jpg

14d9fef4.jpg

ちさ「ここでA6M2bさんと合流~」

4c68a116.jpg

ちさ「E型のEっっ!」

c3a35318.jpg

ちさ「出発しんこー!!」

fd8339fa.jpg

ちさ「んしょんしょ!」

d83997b9.jpg

ちさ「すすめーすすめー♪」

bcdb9f40.jpg

ちさ「いやぁ運転台に入れるのもここの公園の醍醐味です!」

21fc4b1d.jpg

ちさ「ころんちゃん次いくよ~」
ころん「え~!もう行くの?!Σ( ̄□ ̄;」

725aa59a.jpg

9430bbfc.jpg

ちさ「未知さんの麻衣さんとA6M2bさんの娘さんですー」

ca7cd362.jpg

ちさ「ちなみに乗ったのはこちらのC型ですー。」

1d59c21f.jpg

ちさ「下の展示広場に行くと0系新幹線があります。
   鉄道博物館にもあるし最後に乗りに行ったので少し見慣れちゃいましたねぇ…」

491e48ab.jpg

ちさ「…。
   はうぅ!なんだこの初期型のシートレイアウトわっっ!Σ( ̄□ ̄;」

4c012b12.jpg

ちさ「これですよこれ!これこそが0系のシートですよ!
   対面にしたいときはそのまま座面を前に押します。
   今風のくるりとは回転しませんよ!」

sikisai72.jpg
ころん「ほぉ。これが本当の0系のシートなのね…。」

4e16b781.jpg

81a0fff9.jpg

ちさ「シートの脇からテーブルが生えてきます!」

783edc60.jpg

ちさ「そして灰皿はここに!」

3f3ce7a6.jpg

ちさ「皆さんも満足げに座ってます(笑)」

8fbdd3cc.jpg

ちさ「いやぁ良い新幹線だった。このシートに座れるのはここしかないかも知れない…。
   秋にリベンジだな…。」

ちさ「それではまた上に上がってほかの展示車両の写真です。」
563224cf.jpg

3fe23e80.jpg

sikisai79.jpg
9ab33514.jpg

ちさ「ここの公園はSLが多く展示されていますねー。」

b9ac1597.jpg

ちさ「ありがとう青梅鉄道公園!またくるぞ!(^▽^)ノ
   このあとA6M2bさんの車で青梅駅まで送ってもらいました。
   ありがとうございました~。m(__)m」

sikisai82.jpg
2dd76e68.jpg

1ffc052c.jpg

ちさ「そんなわけで青梅駅構内の写真です。
   昭和レトロな駅ですね~。今度来た時はゆっくり見たいものです。」

sikisai85.jpg
ちさ「この後未知さんのお友達さんと立川駅で合流しておいしい塩ラーメンを食べました。」

3231821c.jpg

ちさ「塩ラーメン」

75fc5ef2.jpg

ちさ「ほぼ全部乗せ(笑)エリマキトカゲかっ!(笑)」

ちさ「この後秋葉原へ行ったりして解散となりました。参加された方お疲れ様でした~(^^)
   そんな訳で四季彩号と青梅鉄道公園でした~(^^)」

guto01.jpg
ちさ「ビッグサイト!」

ちさ「そんなわけで先週も来た気がする東京ビックサイトです。
   今回はこちらのイベントです」
bf3c6682.jpg

ちさ「さて最初はガンダムの無料ゾーンです」

ちさ「Verカトキの1/35のガンダムですって。」
2a67491b.jpg

c255c559.jpg

4a1113d4.jpg


ちさ「自分魂のシャア・アズナブルさんです。
   これは自分の写真を送るとフィギュアの顔に作ってくれるそうですねー。」
a4e8cd02.jpg



ちさ「GFFN」
ebd98252.jpg



ちさ「こんな帽子も展示してました(笑)すごいデザインだよー(笑)」
88b330c8.jpg



ちさ「ロボット魂の『00シリーズ』ですねー」
8dcfa42e.jpg

1f3479d7.jpg

081c5c6f.jpg

47333969.jpg



ちさ「で、ガンダムUCのラインナップですー」
e37af863.jpg

97aaf8dd.jpg

91570a51.jpg



ちさ「BB戦士の新作みたいです」
95d8fc48.jpg



ちさ「PGのダブルオ-ライザーが11月に出るそうです」
5829afe3.jpg

d46ad9fd.jpg

3d2c324f.jpg

0332289c.jpg



ちさ「SEED DESTINYのヴァーサスアストレイシリーズです」
5bd7e3aa.jpg

c8694c5a.jpg

eda1c93c.jpg

abc8b251.jpg



ちさ「MGガンタンクッッ!!」
b378f24f.jpg

d5f3deb1.jpg



ちさ「HGUCの98番目ですがフルアーマーガンダム7号機です。」
0375ddc8.jpg

4487f844.jpg

98f839d9.jpg

ちさ「一年戦争の時にはいったい何機のガンダムが生産されたんでしょうかねぇ(^^;」

ちさ「そして99番目はクドリャフカ…。わふー?
   じゃなくてクシャトリヤです。」
b8d8c356.jpg

b903cd4d.jpg



ちさ「HGUCのNo100はこのモビルスーツです!」
da722356.jpg

ちさ「HGUCUCガンダムです!ってえーいややこしい!(笑)
   ハイ・グレード・ユニバーサル・センチュリー ユニコーン ガンダムの
   デストロイモードが100番で、ユニコーンモードが101番です!」
6ac62644.jpg




ちさ「歴代ガンダムのプラモデルが勢ぞろい!」
dfa41190.jpg

ちさ「…。
   あ、1/72のメカニックガンダムが無い!Σ( ̄□ ̄;」


ちさ「1/1のシャア・アズナブルシュタールヘルムが受注販売ですって。」
c6b51626.jpg

ちさ「これであなたもアズナブル!!」

f535ea1c.jpg

ちさ「そしてザビ家の肖像が発売!
   こんな凄いの出すんだ…(^^;」

e654f2cf.jpg

ちさ「メガブロックのガンダムシリーズです」

9ab5d512.jpg

ちさ「では無料ゾーンを見たので次は国際鉄道模型コンベンションへ移動です~」

21aefea9.jpg

b310550f.jpg

ちさ「お?これはC57かな?」

60fff688.jpg

ちさ「ちょっと小さいかな?」

a2be3ecf.jpg

00b6d511.jpg

ちさ「なかはちゃんと作りこまれてます!」

ちさ「てつむすの新作です。」
16a01659.jpg

c62c381c.jpg

39b5f1f0.jpg

5cf87c14.jpg

cc24c045.jpg

49f732b6.jpg

ちさ「つくばエキスプレスとゆりかもめも参加ですねー。」

6d99e733.jpg

ちさ「佐保さんフィギュアです」

ちさ「個人やサークルさんのジオラマ&レイアウトですー。」
0c940c43.jpg


ea7139b0.jpg

f2b3715a.jpg

ちさ「中央線がいっぱいです(笑)」

ちさ「そんなこんなで歩き疲れたので会場を後にしました。
   西館のながーいエスカレーターが今回はうごいてましたよー。」
d8207c88.jpg

ちさ「
   で、ゆりかもめに乗車して秋葉原へ~。
   いつものようにラジ館のアゾンに寄って食事してヨドバシに行って解散しました~。」

51a10468.jpg

ちさ「と、言う1日でした」

6ec2f456.jpg

ころん「それはお疲れ様。」

d00c5825.jpg

ちさ「いやぁ鉄道模型は見ていて飽きなかったよ。レイアウトは車両が変わったりもするから同じところに暫く居ないとだめだし、各ブースでいろいろと運転のデモンストレーションとかやってるしねぇ。」
ころん「そりゃ1500円で3日間見れるようにしてるわけだ(^^;」
ちさ「今回のお昼は駅弁が売り切れて食べれなかったのが残念だったけどね。」

ab7f4dc0.jpg

ちさ「さ、そんなわけでGUNDAM BIG EXPOと国際鉄道模型コンベンションでした~」

06c10a28.jpg

ころん「…って、いつの間に髪の毛を下ろしたの?!Σ( ̄□ ̄;」

84e9db5f.jpg

ちさ「ほら、夏だし~。夏は女を変えるものよ~。」
ころん「いや…。え?ツインテールをほどいたらそうなるの?」

71e6f657.jpg

ちさ「それじゃ~またね~!」
ころん「え?ええ?!なに?いったいなんなのさー!(>△<)ノシ」
ちさ「ヒントはラジ館のアゾンに寄った時に何かがおきたのさっ!(笑)」

7d024c33.jpg

ちさ「ちさと」

534928e5.jpg

ころん「ころんの」

2d709652.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~
c65429cd.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」
ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」
ちさ「この番組は、ドールの事からドールの事までお伝えして行く番組です。」

889f8838.jpg

ちさ「今回はアゾンさんから届いたDM9月発売新商品の紹介です。」
ころん「いよいよお友達ちゃんの情報がきたよねぇ~」

42bf2e37.jpg

ちさ「それでは早速お友達ちゃんです!」

adm9 01
ちさ「名前は「ニナ」ちゃんです!」
ころん「あれ?カタカナ表記ということは彼女は海外の方なのかにゃ?」
ちさ「どうでしょう?リアンさんはカタカナですが漢字で里杏と書きますしね。」
ころん「そして最新情報ではなんとメガネがセットに入ってる事が判明!(>▽<)」
ちさ「いえーい!(>▽<)ノシ」
ころん「セット内容はベレー帽、ジャケット、セーラーシャツ、リボンタイ、スカート、ショーツ、靴下、ブーツ、メガネ(シルバー)となってます。」
ちさ「ちなみにこの制服は11月に発売予定だそうです。ブーツは別売りとなってますのでお気をつけ下さい~。」
ころん「ジャケットが付いてきて半そでの写真もあるって事は、セーラーシャツは半そでなんだね。」
ちさ「ジャケット着ちゃうと半袖か長袖かわからないから逆にこっちの仕様の方が夏でも冬でも対応できるので嬉しいかも(^^;」
ころん「そんな訳で予約は9月2日からで2009年9月下旬発売予定です!」
ちさ「ナチュラルゴールドの髪の色で21センチオビツボディで価格は10500円(税込)です!」
   ではではお次は6thシリーズのトリを勤めます『みう』さんです。」

adm9 02
ちさ「なんとドールショウ26限定バージョンも登場です!」
ころん「右のブロンド(ムーンブロンド)が一般バージョンで左の薄い青(クリームソーダ)」
ちさ「あ、ちなみにドールショウ26は2009年11月1日(日)ですー」

adm9 03
ころん「正統派ゴシックロリータファッションだねぇ。」
ちさ「短めの縦ロールとは…。これまたお手入れが難しそうな髪型を…(^^;」
ころん「予約開始日は10月7日からで一般バージョンは10月下旬発売予定で価格は12600円(税込)となっております。」
ちさ「ドールショウ26バージョンは11月1日発売で会場販売価格12000円となっております。」

adm9 04
ころん「こちらは9月発売予定の洋服等々の紹介です」
ちさ「今回は秋冬物ですね~。
   …。なんかネコミミ帽子をかぶってる人のポーズがあざといんですが…(―△―;」
ころん「え~?。なんのことかにゃ~?似合ってるとおもうんだにゃ~。」
ちさ「…。
   えーと、ピュアニーモ用のチェリーパーカーと21、23センチ用のシンプルパーカーはスプリングホックでとめれるそうですね」
ころん「…。(むしかよ)」
ちさ「そして23センチサイズのロングカーディガンは4色あるので色違いのおそろいとか出来ますねー。」
ころん「ニナちゃんとあおと君とおそろで買うのも良いねー。」
ちさ「帽子はポンポン付きニットタイプとネコミミ帽子です。こちらは27センチとピュアニーモ用です。」

adm9 05
ちさ「そして1/6ドールサイズレンズ入りメガネに追加色が登場!」
ころん「フレームカラーがブラックとなってます。」
ちさ「と言う事は今後赤とか青とか黄色とかカラフルなバリエーションが展開できるかもしれないですね~。」
ころん「ニナちゃん用にブラックメガネを買うのも良いかも!(笑)」
ちさ「そして60センチ用では1/6サイズと同じく、ネコミミ帽子とポンポン付き帽子が出ます。」
ころん「ロングカーディガンは4色でボーダータイプと無地タイプになります。」
ちさ「そしてストレートジーンズがブラックとネイビーの2色で発売になります。」
ころん「次はハイブリットアクティブフィギュアシリーズの新作です~」

adm9 07
ちさ「魔法少女リリカルなのはStrikerSから『八神はやて』さんです」
ころん「今までのシリーズ展開と違い植毛で発売です!」
ちさ「騎士服一式とシュベルトクロイツと夜天の書がセットで付いてきます。
   ボディは27センチオビツボディ、ホワイティです。」
ころん「価格は18900円(税込)で発売予定が8月末…。8月末?!もう8月下旬だよ!!Σ( ̄□ ̄;」
ちさ「ほ、欲しい人はアゾンのHPをみて入荷状況を確認しつつお店へ急げー!(笑)」

adm9 06
ちさ「最後は夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradleから『フィーナ・ファム・アーシュライト』さんです。」
ころん「ついに小さい姫様が登場だねぇ~。」
ちさ「ワンフェスで見たときにドレスのクオリティが凄かったので商品が楽しみですね。」
ころん「ボディはピュアニーモアドバンスFボディです。」
ちさ「えりりんさんと同じですね。」
ころん「あの胸がバーン!と言うボディですねぇ(笑)」
ちさ「ドレス一式とティアラがセットで付いてきます。」
ころん「価格は18900円(税込)で発売日が…。を!決まってますね!」
ちさ「ほほう。アゾンさんったらなかなかニクイ演出をするじゃないですか。」
ころん「ですなぁ。麻衣さんをワンフェスで先行販売出したときとおなじですなぁ」
ちさ「フィーナ姫の誕生日が9月29日なんですよねぇ。」
ころん「これは発売日に手に入れて祝えと言うことですね(笑)」

5791f639.jpg

ちさ「と言う事で今回はここまで!」

c65429cd.jpg

ちさ「この番組のお相手は、ちさと…」
ころん「ころんでした!」

ce4a3aaf.jpg

ちさ「次回も私たちと」
ちさ「ふわふわどきどきしちゃいましょう!
   せーの」

fec626e2.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
8e5894fa.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

↑このページのトップヘ