2010年03月

ちゃ~、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃららら~♪
3c87572b.jpg

ジャジャジャジャジャーン。
1123b156.jpg

ジャーン、ジャジャジャジャジャーン♪

【新大阪6:00→(のぞみ601号)→6:47岡山】
81915952.jpg

700系

16ef3451.jpg

同車内

2560ad97.jpg

ちさ泉「岡山到着!」

8e38863d.jpg

ちさ泉「えーと次に乗るのは?」
ころん「特急南風だね。」

af179fcc.jpg

ちさ泉「特急南風!!」

【岡山7:08→(南風1号グリーン)→9:38高知】

a6a373f2.jpg

ちさ泉「車内!グリーン車だから快適だねぇ。」
ころん「そうそうちさ泉君。」
ちさ泉「なんだい?」
ころん「この電車は瀬戸大橋を渡るそうだよ?」
ちさ泉「瀬戸大橋!それ魅力!!」

bf92a086.jpg

ころん「瀬戸大橋ですよちさ泉君!」
ちさ泉「おぉぉ!!」

07faf57a.jpg

ちさ泉「…。天気が悪いねぇ…。」
ころん「何も見えないねぇ…。」

f664a330.jpg

ころん「以上!瀬戸大橋でした!」
ちさ泉「もう終わりかい?あっという間だねぇ。」

99e8528b.jpg

ちさ泉「高知到着!」
ころん「少し時間が有るから改札を出て写真を撮りにいくぞー」

56536222.jpg

ちさ泉「土佐電気鉄道!」

西日本93
ちさ泉「乗る時間はないので写真だけ!!」

【高知10:13→(南風10号)→11:19阿波池田】

ころん「えー車両はさっきのと同じなので撮りませんでした!」
ちさ泉「いいかげんだなぁ(――;」

11時19分 阿波池田駅到着

0d1f1715.jpg

ちさ泉「阿波池田!!」

bd7ccf98.jpg

ちさ泉「剣山!!」

【阿波池田11:25→(剣山4号)→12:36徳島】

cc68de50.jpg

d4a032ac.jpg

ちさ泉「どんどん山の中に連れて行かれるねぇ…」
ころん「確かに。」

1aa3372c.jpg

ちさ泉「綺麗な風景には事欠かないんだよ。という大泉くんのセリフを思い出すねぇ」
ころん「綺麗だよねぇ。」

剣山車内
dd8c9e4e.jpg

ちさ泉「お客さんが悲しいくらいに乗ってきません…。」

45bf9c26.jpg

aa082a8e.jpg

ころん「乗ってこないのでこんなことに(笑)」

13時32分 徳島駅到着
5fe515bc.jpg

ちさ泉「とくしまっ!!」

31f87de7.jpg

ちさ泉「ありがとう剣山!」
ころん「えーとここでお昼をとります。」
ちさ泉「うむ。ぼかぁお腹ペコペコだよ。」
ころん「その前にアニメイトへ!(笑)」
ちさ泉「行くのかよっ!」

baa6a2d8.jpg

ちさ泉「阿波踊りだねぇ。」

50cb61d1.jpg

ちさ泉「この辺にアニメイトがあるのかい?」
ころん「未知さんが寄りたいんだって。」
ちさ泉「わざわざ旅の途中で荷物を増やさなくても…」
ころん「未知さんだしね(笑)」
ちさ泉「まぁ未知さんだし(笑)」

74bc1aba.jpg

ころん「徳島駅構内に戻ってきました。」
ちさ泉「讃岐うどん!」

bd5f33ee.jpg

ちさ泉「メニューの顔文字がかわいいねぇ。」

b619c2a1.jpg

ちさ泉「うっどーん!!」

f97a4854.jpg

787e7d96.jpg

ちさ泉「食後の散歩!
   のどかだねぇ。」

71127fe9.jpg

ちさ泉「特急うずしお!!」

ccc677e1.jpg

ちさ泉「乗り込めー!!」

573f8e79.jpg

【徳島13:32→(うずしお16号)→14:34高松】

うずしお車内
253caf47.jpg

ころん「綺麗な景色だねぇ~。」
ちさ泉「ぼかぁもう見飽きたよ。さっきから同じ風景が続くんだよぉ。」
a648c1f2.jpg

ころん「そうかい?私は楽しいよ~。」
ちさ泉「あっちの窓にはちさズが揃ってるのでそっちに行くよぉ。」
ころん「いってらっしゃい~。」

7d973b02.jpg

ちさ「やっほー!」
ちさズ『やっほー!!』

8a9194c7.jpg

2688a0c1.jpg

N「ちさ泉君は少しだけちさに戻り、ちさ達との安らぎのひと時を過ごしたのだった。」


14時34分 高松駅到着
db5016fb.jpg

ころん「ちさ泉君急いで急いで。」
ちさ泉「な、何番線だい?」
ころん「えーと、5番線だね。」
ちさ泉「あれに乗るのかい?」

fc357e49.jpg

ちさ泉「マリンライナー!」

【高松14:40→(快速マリンライナー40号)→15:32岡山】
021df3b1.jpg

ちさ泉「車内!!」

848f83f5.jpg

ちさ泉「デッキにも座席があるのかい??」
ころん「デッキと言うか連結部と客席との間にあるって感じ?2階建てならではの配置かもしれないね。」
ちさ泉「それじゃぼかぁ寝るから後はえりりんさんでも撮っていてくれたまえ。」
瑛里華「でもとかいうなぁー!(笑)」

西日本121
瑛里華「仕方ないや、ちさは寝てるからこれは私がたべよーっと(笑)
    雪苺娘~。」

西日本122
瑛里華「いっただきまーす。うーんおいしい」

31e7789f.jpg

瑛里華「乗客が少ないので堂々と(笑)」

3b5c29ed.jpg

瑛里華「展望席なので見晴らしが良いわね~。」

fb789557.jpg

瑛里華「それじゃ記念撮影~。」

13745d4c.jpg

ころん「2度目の瀬戸大橋だねぇ。」
ちさ泉「ぐ~ぐ~。」
ころん「寝てますねぇ。」

4b6c0634.jpg

N「この後、岡山駅に着くのだがまだまだ旅は続くのであった…。」

ちゃ~、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃららら~♪
50551863.jpg

ジャジャジャジャジャーン。
791a37a7.jpg

ジャーン、ジャジャジャジャジャーン♪

津和野駅 13時42分
0ea69b97.jpg

ちさ泉「で、次は何に乗るんだい?」
ころん「『スーパーおき』に乗って鳥取まで行くよ」
ちさ泉「鳥取?!鳥取って砂丘の鳥取かい?」
ころん「そうそう。忍者トットリくんの鳥取だよ」
ちさ泉「そのぼけ…。分かりにくいんですが…。」

津和野13:56→(スーパーおき)→18:13鳥取
スーパーおき車内 14時35分
e331c23b.jpg

ころん「えー津和野駅ではかなりの人が乗車してきたので車両の写真は撮れませんでした(笑)」
ちさ泉「仕方ないなぁ(――:」
ころん「しかし座るのもぎりぎりだったねぇ」
ちさ泉「ぼかぁ座れなかったら訴えるつもりだったよぉ」
    ぉ?益田駅で結構降りるねぇ。」
ころん「じゃぁ前のほうに移動しようか。」
ちさ泉「ふぁぁ。何だか眠くなってきたなぁ」

N「流石にここまでの強行軍のためゆったり座れた我々に睡魔が襲ってくるのは当然のことである。」

スーパーおき車内 16時12分
ちさ泉「う~んう~ん。」
ころん「うなされてますねぇ」
ちさ泉「はうっ!」
ころん「お?目が覚めたかい?」
ちさ泉「今どのあたりだい?」
ころん「もうすぐ出雲市駅だね」
ちさ泉「おー!出雲シティ!」

d250b05b.jpg

N:今回乗車したスーパーおきはキハ187系と呼ばれる気動車である。
  乗車区間の山陰地区の各路線は急勾配・急カーブの区間が多いことから、
  大出力のエンジンと振り子装置(制御付自然振り子方式)を搭載している。
  また山陰本線の軌道改良工事も行われ、従来に比べて大幅な高速化を実現したそうな。

ちさ泉「つまりどう言うことだい?」
ころん「まぁ早い話がカーブ進入時には遠心力で車体が傾く前に先に機械的に車体を傾斜させて、カーブを高速で走りなおかつ乗り心地がいいんだね。」
ちさ泉「で?」
ころん「興味なさげだねぇ(笑)」
ちさ泉「ぼかぁ眠いんだよ。」
ころん「まままままぁ。暫く前を見てなさいよ」
ちさ泉「ふーん。」

c805fe71.jpg

:カーブ手前

ちさ泉「お?いま車体が傾いたね」
ころん「気にしてると分かるけど、」
ちさ泉「知らないとわからないねぇ」

8a176215.jpg

:カーブを減速無しで通過

ちさ泉「おぉぉ!!ここれは凄くないかい?」
ころん「凄いだろー。」
ちさ泉「いままでこうやって走ってたのかい?」
ころん「だよ。」
ちさ泉「お!またカーブだよ!」

:カーブを減速無しで通過

ちさ泉「おおおお!これは飽きないねぇ。」
ころん「だろぉ?」
ちさ泉「うーむ。山陰地方侮りがたし!」

スーパーおき車内 16時45分
f701e065.jpg

ちさ泉「うぉ!いつの間にか音夢さんが2人!」

4f212c72.jpg

ちさ泉「3人!?」

95a8d470.jpg

ちさ泉「4人に増えた!」

N:こうしてスーパーおきの車内は盛り上がって行ったのであった…。

18時13分鳥取駅到着
7e051c13.jpg


c965f03e.jpg

ちさ泉「ありがとうスーパーおき!!」
137d1f38.jpg

ころん「こんな形でも130キロ出せるんだもんなぁ」
ちさ泉「次の乗り換えは?」
ころん「18時40分発のスーパーはくとだね」
ちさ泉「はくと?」
ころん「『白』い『兎』で『はくと』なんだね。」
ちさ泉「因幡の白兎だね!」
ころん「おぉものしりですなぁちさ泉君~。」

N「乗り換え時間が多少有るのでお土産を買いがてら外に出ることにしたのである。」

89cfc90a.jpg

ちさ泉「鬼太郎商店!」

8cc950c9.jpg

1292076d.jpg

22a2c8a8.jpg

ちさ泉「ここが『サイコロ3』でミスターがサイコロを振ったところかぁ」
ころん「振るかい?」
ちさ泉「この時は京都だからまぁ悪くわない。が、サイコロの旅はやらんからな!」
ころん「そんな予算も無いけどね(笑)」

6e4d8cd6.jpg

ちさ泉「さらば鳥取!!」

鳥取18:40→(スーパーはくと14号)→20:09姫路
b0b23bfc.jpg

ちさ泉「スーパーはくと車内!」

bffdb78b.jpg

ちさ泉「いやぁ乗り心地良いねぇ。」
   そういえば『水曜どうでしょう』の『はくと』とは全然違うんだが…」
ころん「あれは1997年放送だぞ?(笑)」
ちさ泉「ひーふーみー…。13年前?!」
ころん「だよ」
ちさ泉「いやぁとてもそう思えない番組だねぇ。」
ころん「今見ても面白いもんねぇ。」

ecd517a3.jpg

20時28分 姫路駅

3a71a581.jpg

ちさ泉「さらばはくと!」
ころん「えーとこの後は何でも美味しい駅そばがあるそうなのでそれを食べます。」
ちさ泉「駅そば?駅に有るそばってことかい?なんか普通なきがするなぁ。」

d72b3e55.jpg

ちさ泉「ふむふむ。黄色いそばなんだね」

7357cd2f.jpg

ちさ泉「これがえきそばかぁ。」
ころん「写真のホワイトバランスとか合わなかったけど黄色い麺です(^^;」

5592c7c9.jpg

ちさ泉「むむっ!これは美味しいよ!
    美味美味!!本気と書いてマジと呼ぶくらい美味い!!!」
ころん「未知さんお勧めだけはあるね!駅でそばだから普通だと思いがちだけどもぉ」
ちさ泉「ここの駅そばは別格だねぇ。
   姫路に来た人はぜひ食してください!!」
ころん「えーと次は…。お!それはいいですなぁ。」
ちさ泉「ん?どうしたんだい?」
ころん「予定のルートを変更するらしいんだが、」
ちさ泉「ふむ。」
ころん「本来は姫路から100系のこだまに乗り岡山に戻り、
    そこからN700系のぞみで新大阪に行く予定だったんだけど500系に乗れるルートに変更します。」
ちさ泉「500系に乗れるのかい?それ魅力!」
ころん「あとは西日本の本気と呼ばれる新快速に乗れるそうだ。」
ちさ泉「むむ。それも期待しよう。」

8a97dccc.jpg

新快速

51eee121.jpg

同車内
ちさ泉「うーむ。普通運賃でこのシートは良いねぇ。それになんだいこの加速は?」
ころん「すごいねぇ。早くて座り心地が良いねぇ。」
ちさ泉「なんだ関西の人間はこんなに良いのに乗っているのかい?」
ころん「JR東日本さんもっと良いシートにしてください(^^;」
ちさ泉「まったくだねぇ。」

20時57分 西明石駅
76ca50f7.jpg

ちさ泉「さぁ500系に乗るぞぉ!」

368bcf4b.jpg

ちさ泉「おぉ!きたぞおぉ!」

500系こだま768号車内 自由席
a3c565df.jpg

ちさ泉「快適だねぇ。
    しかし時間が無いので色々見て回るぞぉ!」

124f5b7e.jpg

ちさ泉「なんと先頭車両から乗る事は出来ません!意外と不便です。」

f69f70c3.jpg

ちさ泉「先頭車両は先が尖っているので先に行くたびに傾斜してます。
   ちょっと圧迫感がありますねぇ」

6ff815b7.jpg

59121ac8.jpg

ちさ泉「座席もそれにより少なくなってます。
   本来3列目のシートがある場所には荷物置き場が…。
   不便だねぇ。」
ころん「でも格好いいんだよねぇ」
ちさ泉「うむ。」

32e3cae7.jpg

ちさ泉「新大阪に行くぞー!!」

9bc931e1.jpg

ちさ泉「あ、ついでだからえりりんさんも写真に撮りましょう」
瑛里華「ついでとかいうなー!(笑)」

723d820e.jpg

21時28分 新大阪駅到着
ちさ泉「さらば500系!!」

N「この後我々は未知さんの家に泊まりに行くのであった。」

ef8c3e30.jpg

N「未知家のえりりんはほこりをかぶり」

1b3eb45a.jpg

7bdb3c6c.jpg

N「ちさハウスで旅の疲れを癒したのであった…。」

c14f8478.jpg

ころん「コタツは暖かいねぇ~」

N「高速鉄道の旅その参に続く!!」

ca2d59d3.jpg

ちさ「ちさと」

1a629c91.jpg

ころん「ころんの」

6eec9d31.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

2f1e853f.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

29be3841.jpg

ころん「みなさんこんにちは~。『ちさところんのふわどきラジオ』パーソナリティのころんでーす」

4804a718.jpg

ちさ「強調するねぇ(笑)」
ころん「するさ!気が付かないうちに『ちさのふわどきラジオ』になっている可能性だってあるんだから…」
ちさ「…。」
ころん「…。」
ちさ「さて今回は西武鉄道E31形電気機関車のさよなら運転を見に行きました。」
ころん「否定してよぉ!(T△T;」
ちさ「場所は横瀬駅!それではVTRスタート!」

d262640b.jpg

ちさ「横瀬到着~。」

4b9f2903.jpg

ちさ「入り口です。記念乗車券の列に並びました。」
ころん「他には入場する列と鉄道むすめの先行販売列とありました。」

bf330cb4.jpg

ちさ「あ、E31がなんかやってきましたね。」
ころん「あれは何系の車両なんだろうね?」

c0d094d4.jpg

3a7bbd6d.jpg

ちさ「西武の車両は似てるから私には分かりません(笑)」
ころん「なんでもこの路線に居ること自体が珍しいみたいだね。」
ちさ「さっき2000形がいたとかではしゃいでた子供も居たもんねぇ」
ちさ「なんで2000形が珍しいかは調べてね(笑)」

b705cfe4.jpg

ちさ「無事に切符も確保出来たのでつぎは鉄むすを買いに行きます~」
ころん「キャラクターのポップがありますねー」

ff2e8fa7.jpg

ちさ「それでは車庫内の写真ですー。これは西武E851形電気機関車」
ころん「外に居るのとは違うんだね。」
ちさ「すでに引退した機関車ですね。詳しくはウィキペディアで調べてください(笑)」
ころん「はーい(笑)」

5a14fd6a.jpg

ちさ「こちらはレッドアローの運転台部分を切り取って飾ってるんだね。」
ころん「それにしても今日は寒いねぇ。」
ちさ「何度なんだろうね?(^^;」
ころん「あ、温度計があるから見てみるか!」

4737898b.jpg

ちさ「…。」
ころん「…。」
ちさ「6度…。」
ころん「寒いね…。」

e85d750d.jpg

ちさ「寒いから何か食べないと!!」
ころん「えーと温まるものは・・・。ラーメンがあるよ!」
ちさ「よしそれだ!!」

1be37d22.jpg

ちさ「ラーメンです!」
ころん「食べるぞー!」
ちさ「あははっはは(笑)」
ころん「ど、どうしたの?」
ちさ「寒くて手がかじかんで箸が上手くもてない(笑)」
ころん「わははっは(笑)本当だもてない(笑)」
ちさ「もう可笑しいよ(笑)なんでこんなに寒いのさ(笑)」
ころん「あーもー食べにくい(笑)」
ちさ「あー、ラーメンが美味しいよぉ!!」
ころん「まったくですよ!温まるよー!!」
ちさ「それにしてもさっきから見てるけどラーメンの列が途切れないね(笑)」
ころん「他にもフランクフルトとかから揚げとかハリケーンポテトとか売ってますがラーメン7割他3割って感じで売れてますね(^^;」
ちさ「ふー。生き返ったよ(^^;」

5627f1d6.jpg

ちさ「今回のタイムテーブルです」
ころん「時間的にそろそろ並列撮影会だね。」

025918de.jpg

ちさ「3並列!」

1f086ee2.jpg

ちさ「4並列!!」

fc9646ab.jpg

ちさ「反対側」

9ac31694.jpg

9dfe35ee.jpg

ちさ「壮観ですねぇ。」

15f34277.jpg

ちさ「正面!」
ころん「次はワフーの牽引を見にいくんだね。」
ちさ「ワフーって(笑)」

18e32de1.jpg

ちさ「牽引中ですー」
ころん「ん?向こうですでに他の機関車が移動し始めてるね?」
ちさ「じゃあ移動しようか。」

21d897ca.jpg

ちさ「すでに2連結です(^^;」
ころん「出遅れたね(^^;」

fb8bb0c5.jpg

ちさ「最後の連結です。」

1d18a5aa.jpg

ちさ「4重連~!」

25de5216.jpg

ちさ「これにてE31形さよならイベントは終了となりました。寒い中お疲れ様でした(^^;」
ころん「帰りは特急使おうよぉ。」
ちさ「使わないと死ぬね(笑)」
ころん「うん(笑)」

1ade849a.jpg

ちさ「横瀬駅に戻ってきました。」

e5eec625.jpg

ちさ「レッ~ドアロー♪」
ころん「アロー!」

b8fba0e7.jpg

ちさ「うーん。快適空間!!」

4ac9b771.jpg

ちさ「そんな訳で所沢で解散!」
ころん「お疲れ様でしたー!」

abf7f82a.jpg

ちさ「そんな訳で買ってきたのはこちら。記念入場券と鉄むすです。」
ころん「クリアファイルは入場の時に配ってました。」

6328909c.jpg

ちさ「表!」

d53d0814.jpg

ちさ「裏!」

f7cc5bdf.jpg

986304a6.jpg

ちさ「中はこんな感じです。」
ころん「豪華なつくりですねー」
ちさ「ちなみに販売枚数はE31形にちなんで3100枚だったそうです。」


29be3841.jpg

ころん「それにしても寒かったねぇ(^^;」
ちさ「2月並みの気温だったそうだよ(^^;」
ころん「そりゃ寒いわけだ(^^;」

2f1e853f.jpg

ちさ「それでは今回はここまで!
   この番組のお相手は、ちさと…」

29be3841.jpg

ころん「ころんでした!」

ed6b9e10.jpg

ころん「次回も私たちと」

4fee24ca.jpg

ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

db553607.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
94dee9c3.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

12c86ab4.jpg

みう「みうと」

cb5b9e17.jpg

リアン「リアンの」

f5a0c09c.jpg

みう&リアン「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ec79274a.jpg

みう「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティ、2月22日生まれのみうでーす。」

ab716801.jpg

リアン「みなさんこんにちは~。同じくパーソナリティ、2月6日生まれのリアンでーす」

c299b295.jpg

みう「今回はアゾンのDM4月発売商品のチラシです~」
リアン「3月のDM日記でも書きましたがドールショウとワンダーフェスティバルで知った情報以外の商品がなかったのでそれほど驚きはありませんでした。」
みう「ですね~。」

b5559c8d.jpg

みう「まずは『えっくす☆きゅーと7thシリーズ』の第1弾!リアンちゃんです。」

b7ac8ee8.jpg

リアン「自分で言うのもなんだけど、表情が変わるとここまで雰囲気が変わるねぇ(^^;」
みう「髪型も今まで無かったですから可愛いですよー」
リアン「ありがと(*^^*)」

510b28fa.jpg

リアン「商品名は『Lian/ANGELIC SIGH 3(リアン エンジェリックサイローマ字表記で3)』です。」
みう「1st4thに続いてのお気に入りブランドシリーズです。」
リアン「価格が税込み11550円になります。」
みう「6thシリーズが12600円だったから値下がってるね。」
リアン「でもアドバンズボディが付いてきた4thシリーズと比べると若干割高な気もしますが理由があります。」

4d3ea241.jpg

リアン「『デフォルト衣装のほかに着せ替え用のワンピースが付属!』との事なので、
   洋服1着分と考えると安いですね。」
みう「ありったけの夢をかき集めるわけだね!」
リアン「…。なにそれ?」
みう「ワンピース。」

19f8beef.jpg

リアン「…。えードールショウVerもでます。
   予約は2010年4月6日(火)開始、4月下旬頃発売予定です。」
みう「ドールショウ28Ver5月2日(日)発売で消費税サービスで11000円です。」
リアン「では次はこちらです。」

a9d92c79.jpg

みう「衣装関係ですねー。」
リアン「ちいかちゃんが好きなブランドロマンティックガーリーですね。」

b9740d7d.jpg

ちさ「あ、なんじゃこりゃー!」
『みう「あとはレトロワンピースですねー」』
『リアン「それとカフェ制服もでますね。」』
ちさ「ふわどきラジオが始まってるじゃん!!」
ころん「なになに?!」

796985af.jpg

ころん「こ、これはいったい?!」
ちさ「スタジオに乗り込むわよ!!」
ころん「うむ!」

5924353e.jpg

みう「PNサイズと27センチサイズはカフェ制服ですね。」

20cdb2ab.jpg

リアン「50センチはブレザー、リボンタイ、Yシャツ、プリーツスカート、ソックス、ローファー。」

f0ffac60.jpg

みう「21センチ23センチシリーズはボーダースカルキャットタンク、パーカー、キャット帽、サスペンダーショートパンツ。」
リアン「デストロイベア ロンTにサスペンダープリーツスカート。と色々出ますね。」
みう「60センチは今回もないですねー。」
リアン「そんな衣装が出ない60センチシリーズの新作はこちら!」

f34a9d34.jpg

リアン「MAYA60!」
みう「驚きのマヤさん3連星!」
48341996.jpg

リアン「今回のコンセプトはウサギさん!!」

742ae488.jpg

リアン「通常販売のチアフルラビット」

a3e3a68d.jpg

リアン「タイニーラビット」

086bdcef.jpg

リアン「直営店モデルはピンク!ピンク!ラビットです!」
みう「うさぎさん尽くしですねー。」
リアン「髪型もピンクさん以外はツインテールです。」
みう「予約開始は2010年4月8日(木)で4月下旬発売予定です。」
リアン「価格は税込み41790円となってます。」
みう「3連星をそろえると良いお値段がします。」
リアン「怖いわ(^^;」

0c5bff06.jpg

リアン「それでは最後はこちら。」
みう「すでにワンフェスで発表されましたが『ToHeart2』からまーりゃん先輩がピュアニーモフレクションシリーズで登場です。」

1e61350b.jpg

リアン「付属品は、ブローチ付きマント、私服となってます。」
みう「予約開始は3月30日(火)からで4月下旬発売予定です。」
リアン「価格は税込み14700円です。」

88dcdc4e.jpg

リアン「ようやく新商品ラッシュも一息ついた感じだよね。」

02c94d1f.jpg

みう「でも5月にはドールショウがあるからそこでまた何か発表があるんじゃないのかなぁ?」
リアン「ありそうで怖い(笑)」

ec79274a.jpg

みう「それでは今回はここまで!
   この番組のお相手は、みうと…」

ab716801.jpg

リアン「リアンでした!」

7737b102.jpg

リアン「次回も私たちと」

6bcd2540.jpg

みう「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

b0ba1cda.jpg

みう&リアン「ばいばーい!!」

提供クレジット
9c8961dc.jpg

リアン「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」
ちさ「ちょっとまったぁ!」

8a2696e3.jpg

ちさ「これはどういうことですかぁ!!!」
ころん「そうだそうだ!」

9ff661f0.jpg

ちさ「ふわどきラジオは私の番組ですよ?!」
ころん「っておーい!!Σ( ̄□ ̄;」

8a74292f.jpg

ちさ「え?違うの?」
ころん「『ちさところん』の!『ちさところん』のふわどきラジオなのー!!」
リアン「えーとね。」
ちさ「あ、はい。」

39ca77a3.jpg

リアン「誕生日祝いが遅れたお詫びで何かやらないって言われたから」
みう「ラジオのパーソナリティがやりたいって言ったらやらせてくれたの。」

43b78900.jpg

ちさ「…。あー、これは仕方ないか(笑)」
ころん「納得するな!!」
ちさ「遅れたのは本当だし(笑)」
ころん「でもでも乗っ取られちゃうかもよ?!」
ちさ「むむ!それはまずいですよ。」

f5df736f.jpg

ころん「ねぇねぇリアンちゃ~ん。」
リアン「なに?」
ころん「ふわどきは私達のものだから他の番組にしない?」
リアン「え?」
ちさ「こらー!何勝手に新番組作ろうとしてるのよ!」
ころん「ふふふ!これは勝手にパーソナリティ変えられた復習なのよぉ!」
ちさ「…。ころんちゃん漢字間違えてるよ…。」

ナレーション(以下N)
 「時を遡る事9ヶ月前…。
未知さんに「西日本パスと言う16000円で2日間、西日本と四国の特急新幹線の自由席と、
 グリーン車が4回乗れる切符があるんですよ。乗りに行きませんか?」と言うお誘いを受けた。」
ころん「そんな面白そうなツアーに私たちドールでしょう軍団が参加しないわけは無い」
ちさ泉「良いんじゃない?新幹線、特急。
    四国に日本海、それに瀬戸大橋も渡れるんだよね。それ魅力。」
ころん「ちさ泉くんもノリノリである」
ちさ泉「ささ、早く行こうじゃないか!美味しい食べ物が待っているぞ!」
ころん「では早速行きますか。これに乗って!」

SE:ドン!
33897489.jpg


SE:ドドン!
西日本02
ちさ泉「Σ( ̄□ ̄;こ、これは!」
ころん「恐怖の深夜バス青春ドリーム大阪91号です!」
ちさ泉「訴えるぞ!!( ̄△ ̄;ノシ」

ちゃ~、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃららら~♪
50551863.jpg

ジャジャジャジャジャーン。
791a37a7.jpg

ジャーン、ジャジャジャジャジャーン♪

青春ドリーム大阪91号車内
6月19日 午後9時40分
d8e03815.jpg

ちさ泉「えー、バスは満席です。
   走り出したらすぐに消灯すると言っております。」

d7f66ab3.jpg

ちさ泉「消灯です…。寝るしかありません…。」
ころん「ちさ泉くんやられるなよ~!」
ちさ泉「負けないぞっ!」

23時42分
足柄PA
65d89b5a.jpg

ちさ泉「えー、最初で最後の休憩です。この後は乗務員の休憩だけの停車になります。
   この後、私の写真が見れるのは終点の大阪です。
   皆さんにはすぐにお目にかかれますが我々はこの先が長いんです…。」
ころん「あと6時間近く乗車するもんね…。」
ちさ泉「うなされそうだorz」


6月20日 5時20分 
車内
SE:バン!
3312902d.jpg

ころん「やられてるねぇ(^^;」
ちさ泉「やられるさ!( ̄□ ̄;;」

c91ffa62.jpg

大阪駅

9964c990.jpg

ちさ泉「さらば深夜バス!」

2b025f0e.jpg

ちさ泉「旅立ちの鐘!」

3d114d73.jpg

ちさ泉「えー大阪から合流地点の新大阪まで行きます!」

548bc86e.jpg

ちさ泉「イコちゃん!」

72b0d638.jpg

ちさ泉「えー新大阪で未知さんkazuさん紅さんと合流しました。」

新大阪駅7時42分発(のぞみ97号グリーン)

1a438788.jpg

ちさ泉「現在、N700系のグリーン車に乗車してます。
    右からちさちさころんちさと言うメンバーです。」

7c9e5f27.jpg

ちさ泉「グリーン車というだけあって装備も豪華です。
    なんか聞けてしかもコンセントがあるので充電し放題です!(笑)」
ころん「自重しなさい(笑)」

e4175acc.jpg

ころん「じゃじゃじゃじゃじゃ、アイスクリームは私がいただくとするかな。」
ちさ泉「こらー!」


9時34分 新山口駅
ちさ泉「新山口駅に到着~」
ころん「昔は小郡駅って呼ばれてたんだよねぇ」

5027d725.jpg

8bdbeeb5.jpg

ちさ泉「山口号に行く前にこんな展示写真がありました。」

3338ad54.jpg

b75f1df2.jpg

816f6788.jpg

ちさ泉「では山口号に乗りに行くぞぉ~」

9b71b324.jpg

ちさ泉「おぉ!山口号が入線してきたぞぉ~」

5737a66b.jpg

ちさ泉「来ましたねぇ」

67c7adbe.jpg

ちさ泉「山口号!!」

755dd6c0.jpg

ちさ泉「乗車完了~。」

7ff22eab.jpg

ちさ泉「車内!」
0f4cc874.jpg

0f6664ac.jpg

ちさ泉「網棚が時代を感じさせるものになってます!と言うか小さいのであまり役に立ちません(笑)」

0154013e.jpg

ちさ泉「よし!ちょっと早いがぁお昼のお弁当を食べるぞ!」

4a44314e.jpg

ちさ泉「まっくのうち!まっくのうち!」
ころん「はじめの一歩かよ(笑)」

12時43分津和野駅到着
184bb8c1.jpg

ちさ泉「乃わつ。
    …。
    乃わつ?!Σ( ̄□ ̄;」
ころん「書き方が昔なんだね~。」

a25bfa0e.jpg

ころん「ちさ泉、津和野駅ホームに立つ!」

2cea1107.jpg

ころん「ころぶっ!(笑)」
ちさ泉「いたたたたた(>△<)」

8b103762.jpg

ちさ泉「ありがとうSL山口号!さようなら山口号!」

82e82c15.jpg

ちさ泉「今、万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
    今、万感の思いを込めて 汽車がゆく
    さらばメー…」
ころん「転車台に行くよ~」
ちさ泉「ん?も、もう行くのかい?」

aca2fc92.jpg

3b3bb72e.jpg

ちさ泉「おぉ。外にもSLが展示してるんだねぇ」

9daf1eb1.jpg

ちさ泉「転車台に向かうために来ましたねぇ~」

8c03269f.jpg

ちさ泉「では山口号さんに回って貰いましょう」

48338292.jpg

b5ea58a6.jpg

ce4ab24f.jpg

06ed862e.jpg

a927c76b.jpg

03efa671.jpg


ころん「じゃじゃじゃじゃじゃ、津和野をでるよー」
ちさ泉「そ、そうかい?観光はしないんだね?」
ころん「時間が無いんだよー。」
ちさ泉「なんかサイコロの旅みたいなスケジュールだねぇ。」

西日本45
ちさ泉「さらば津和野!」

N「こうして西日本の旅は続くのであった…」

↑このページのトップヘ