2010年10月

c04b3ef6.jpg

ちさ「ちさと」

f4163ba2.jpg

ころん「ころんの」

d9dc162d.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

a22e1b0b.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

4a662f76.jpg

ころん「同じくころんでーす。」

ad46d9e7.jpg

ちさ「今回はレンズの比較ですー。」
ころん「以前買ったタムロンの18mm-200mmという高倍率ズームレンズと標準レンズの18mm-55mmとの比較です。」

9917c2c2.jpg

ちさ「その前に購入時、2009年3月19日の日記をご覧下さい」
ころん「VTR回転!」

SE:ほわわ~ん♪

627858ec.jpg

リアン「左がタムロンの18-200mmレンズで右がペンタックスの50-200mmレンズです」
フィーナ「タムロンの方が長いのね。」
麻衣 「あ、ちなみにフィルター径はペンタックスのWズームキットで付いて来たのは52mmでタムロンは62mmです~。
ではズームしてみましょう~」

d53f07a3.jpg

リアン「か、隠されてしまいました(>△<;)」
麻衣 「あははー(^^;ごめんごめん~。」
フィーナ「それでは各レンズで試し撮りしてみましょう」
リアン「三脚を立てて同じ位置から撮影します。」

0e0fadd1.jpg

麻衣 「ではペンタックスDA18-55mmで撮ってみましょう」
リアン「まずは18mmです」

0ffc8104.jpg

リアン「そして55mmです」

ebfc7b4e.jpg

麻衣 「次はペンタックスのDA50-200mmです」
フィーナ「最初は50mm側です」

8a261747.jpg

リアン「そして200mmです」
フィーナ「すでに私たちは写りません(笑)」

84d60b1a.jpg

麻衣「最後にタムロンAF18-200mmです。」
リアン「では18mmで撮りましょう」

ca25aaae.jpg

リアン「そして200mmです」
フィーナ「あら?おなじ200mmなのに違うのね。」
麻衣 「えーとタムロンのQ&Aに書いてますね
http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html
『高倍率ズームは、最短撮影距離を短くするため、インターナルフォーカス(IF)方式を採用しています。
広角域を含む光学系にIF方式を採用すると、撮影距離が短くなるほど望遠時の撮影倍率が低下します。
このため、高倍率ズームの望遠側で近距離撮影の比較を行なった場合、望遠専用のレンズとは異なった画角となり、広い範囲が写ります。
しかしながら、レンズの焦点距離は無限遠の撮影距離を基準としており、
このような無限遠撮影時の画角は他の望遠専用のレンズと同等であるため、
異常ではありません。』だそうです。」
リアン「なるほど」
フィーナ「勉強になるわ(^^;」
麻衣 「ガンガン写真を撮って腕を上げましょう~。」

SE:ほわんほわんほわんほわ~~~~ん♪

ad46d9e7.jpg

ちさ「と言うような内容でした。」
ころん「つまり同じ200mmの位置での撮影でも画角が違う。と言うことですね。」
ちさ「そして同じ200mmでとっても後ろのボケ具合とかの表現が違うんですよね。」
   でもそれだけじゃなかったんですよね。」
ころん「これはドール撮影する時には重要な事だったんですよね(^^;」
ちさ「つまりこう言う写真をいつも撮ってるんですが…。」

e8779fb9.jpg

ころん「こう言う写真を撮る時は、さっとちさっちを登場させて18mmの焦点距離にして数秒で撮影!」
ちさ「そしてすぐに退避します。」
ころん「なるべく人目につかないように撮影するにはこのパターンなんですね。」

9917c2c2.jpg

ちさ「さてそんな撮影ですがレンズにどれだけ近づけるかが重要なんですよね。」
ころん「では比較してみましょう。」

9d528a13.jpg

ちさ「それではモデルのみあさんとタムロンの18mm-200mmレンズ、ペンタックス18mm-55mmの標準レンズです。」
ころん「あ、みあさんようこそ(^^;」
みあ「いつもみうがお世話になってます。」
ちさ「お約束のセリフありがとうございます(笑)」

93fa88aa.jpg

ちさ「タムロンのレンズと」

4235b2a7.jpg

ころん「ペンタックスの標準レンズです。」
ちさ「では最初はペンタックスの標準レンズで撮ってみます。
  みあさんよろしくお願いします。」
みあ「いつもみうが…」
ころん「もういいですよ(笑)」
みあ「あらあらうふふ。」

d3905c05.jpg

cebcc7a0.jpg

ちさ「標準レンズだとこの位置で撮影できます。」

b7c60d96.jpg

d562d0d0.jpg

ちさ「ストロボOFFとストロボONで撮影です。」

68caf7b0.jpg

ちさ「距離は大体26.5センチ~27センチで撮影できます。」
ころん「だねぇ。」
ちさ「ではタムロンのレンズに変えて撮影します。」

bfd181bb.jpg

467d27f5.jpg

ちさ「標準レンズと同じ位置で撮影しましょう。」
ころん「うーん。オートフォーカスがだめだ(^^;
  ピントが合わないからシャッターが下りないや。」
ちさ「なのでマニュアルにして撮影しましょう。」

57612f27.jpg

ちさ「ぼけぼけです(笑)」
ころん「後ろにはピントが合うんだけどねぇ(^^;」
ちさ「ではみあさん、ピントが合うところまで下がってください~。」
みあ「は~い。」

c42bb311.jpg

ちさ「ここまで下がらないと駄目ですね(^^;」

9a890889.jpg

ころん「20センチプラスの46センチですか(^^;」

016ae1d6.jpg

be067ae0.jpg

ちさ「ストロボOFFとストロボONです。」
ころん「でも同じ18mmの画角で撮影なので、画角的になんも問題は無いのですよ。」
ちさ「なんだよねぇ。」

03b15ede.jpg

ちさ「いちおうペンタックス標準でも撮ってみました。」

faeb55fa.jpg

48d7e9d3.jpg

ちさ「同じくストロボOFF、ストロボONです。」
ころん「と、こんな感じの距離での撮影になります。」
ちさ「モデルのみあさんありがとうございましたー」
みあ「いつもみうがおせ…」
ちさ「もうええでんがなっ!!Σ( ̄□ ̄;」
みう「あらあらうふふ。」
ころん「やはりあなどれんなこのお姉さまは(^^;」

ad46d9e7.jpg

ちさ「このように18mm-55mmの3倍程度のズームであれば、
  18mmでの撮影だと26センチ位の距離で撮影できますが、
  18mm-200mmなどの10倍以上での高倍率ズームだと同じ18mmでも
  46センチ程離さないと撮影できません。」
ころん「この距離が結構ドールの野外撮影で重要になるんですよね。
   ちなみにキャノンの18mm-200mmの純正高倍率ズームでも、
   手前にドールを置いての撮影は同じような距離でしか撮影できませんでした。」
ちさ「と言う事で風景とか展示会スポーツ観戦などの広い範囲での撮影は高倍率ズームの方が良いですが、
  手前に被写体を置いての撮影には向かないんですよね。」
ころん「結論としてはドール撮影をする人には高倍率ズームはお勧めしない!」
ちさ「ですね(笑)」

4a662f76.jpg

ころん「万能選手は色々と平均的にこなせるが専門の選手には勝てないと言うことですね。」
ちさ「宝具の担い手ではないギルガメッシュが衛宮士郎やアーチャーが天敵で、士郎に勝てなかったのと同じだね。」
ころん「ちがうようなそうなような(笑)」

a22e1b0b.jpg

ちさ「遠くを撮りたいなら50mm-200mm、75mm-300mmと言うような約3倍程度のズームで撮るほうがいいですね。」
ころん「これも経験から言える事ですね。」
ちさ「被写界深度とか見え方とか変わってくるからねぇ。」

9917c2c2.jpg

ころん「なので遠くを撮りたいならそのつどレンズを変えるほうが良いですね。」
ちさ「買い足すなら10mmとか12mmとかの広角レンズの方が良いかもしれません。」
ころん「安くても6、7万だからおいそれと買えませんが(苦笑)」
ちさ「でも風景とかを広い画角で強いパースペクティブで撮影したいよねぇ(^^;」

b2ef1ec2.jpg

ころん「それでは今回はここまで!」

4a662f76.jpg

ころん「この番組のお相手はころんと…。」

a22e1b0b.jpg

ちさ「ちさでした!」

bad4c127.jpg

ころん「次回も私たちと」

e6e85d44.jpg

ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

aa9c81a4.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
f4bbebeb.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

BGM/CI
オルゴールの音

b08342a1.jpg

ちさ(エコー)「待ちに待った冬休み!」

8ad798b9.jpg

ちさ(エコー)「好きなものをいっぱいバッグに入れて、
       ちさは公園にお散歩へ。」

f35dc591.jpg

アゾンDM11月04
ちさ(エコー)「外は寒いけど、ネコモチーフのイヤーマフとコートがあればほっこりポカポカで、
      寒い外でもへっちゃらです。」

1b1c0a5e.jpg

ちさ(エコー)「なんだか心まで温かな気分の、ちさです。」

4fe506da.jpg

ちさ(エコー)「えっくす☆きゅーとふぁみりー『ちさの冬休み』
      この冬、ちさがあなたの所へ…。ってストップストップ!!」

45c67e32.jpg

ちさ「ころんちゃん!何で猫ちゃんのアップなのさっ!!Σ( ̄□ ̄;」

c73175ef.jpg

ころん「めんごめんご(笑)まちがえちった(笑)」

dcab441c.jpg

ちさ「そうそうこっちだよこっち!!」

02436745.jpg

ころん「やり直そう!」
ちさ「編集しようよ~(―□―;」

BGM/CI
オルゴールの音
dcab441c.jpg

ちさ(エコー)「えっくす☆きゅーとふぁみりー『ちさの冬休み』
      この冬、ちさがあなたの所へ遊びに行きます…。」
BG/FO

23ac1855.jpg

ころん「ほら綺麗にまとまった。」
ちさ「せっかくの見せ場が…。」

652637f2.jpg

ころん「そんな訳でちさっちの新作!『ちさの冬休み』がいよいよ登場!」
ちさ「瞳の色は『Chisa MyFirst Diary』と同じブラウン!」
ころん「ちさっちにはブラウンの瞳が似合うからねぇ。」
ちさ「髪の色はピュアブラック!」

a61fa8b4.jpg

ころん「2010年11月1日予約受付開始!
   11月末発売予定!」
ちさ「価格は税込み10500円!
  みんな予約を忘れるなよ?!」
ころん「予約しないとちさっちが拗ねちゃうぞ?(笑)」

10a54492.jpg

ちさ「そんな訳でふわどきらじお!」
ころん「はじまりまーす!」

c04b3ef6.jpg

ちさ「ちさと」

f4163ba2.jpg

ころん「ころんの」

d9dc162d.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

a22e1b0b.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

4a662f76.jpg

ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」

ad46d9e7.jpg

ちさ「ポエムから始まる感じで今回はお届けしましたがいかがでしたでしょうか?」
ころん「声優ラジオっぽかったね(笑)」

9917c2c2.jpg

ころん「今回はアイドールウエストで紹介されたちさっちとせらちゃんのチラシがメインだねー。」
ちさ「ようやくこれでドール最新情報と私のページに『ちさの冬休み』が載りますよ~!」
ころん「…。あ(笑)」
ちさ「なにその笑いは?!」

ad46d9e7.jpg

ころん「載ってないよ?(笑)」<10月29日現在
ちさ「721!!Σ( ̄□ ̄;;;」
ころん「いやぁちさっちは良いネタくれるねぇ(笑)」
ちさ「嬉しくないよぉ!!(T▽T;」
ころん「ささ、気を取り直してせらちゃんの紹介をしましょうや(笑)」
ちさ「…。とほほ。」

c6b2a903.jpg

ちさ「では元気を出して…。
   えっくす☆きゅーとふぁみりー『SERA Happy holidays』(せら ハッピー ホリデイズ)」
ころん「POD010-SHH!!」
ちさ「なにそれ?」
ころん「なんか書いてあったから(笑)」

26265d77.jpg

ちさ「ホントだ。」
ころん「今更な話だけどね(笑)」

f34914d5.jpg

ca04bfb5.jpg

ころん「ちなみにサアラさんがPOD012-SHAでPOD014-CWVがちさっちだね。」
ちさ「へ?ふぁみりーシリーズだと私が最初なのにせらさんより後の番号?」
ころん「でね、ちさっちの最初はこれ。」

9bef9eaf.jpg

ちさ「あれ?AOD016-CMFだ」
ころん「これは推測だけどね、」

4a662f76.jpg

ころん「『P』はピュアニーモで『O』はオリジナルで『D』はドールの略だと思うんだよね。」
ちさ「で『AOD』だと『A』はアゾンで『O』オリジナル『D』ドールと言う事か。」

ad46d9e7.jpg

ちさ「そのあとのアルファベットは商品名の頭文字だね。」
ころん「今回のちさっちだと『POD』が『ピュアニーモオリジナルドール』で『014』が14番目のキャラクターという意味で、
  商品名の『ちさの冬休み』の『冬休み』を英訳すると
  『ウインターバケーション』なので『CWV』が付くということだね。」

9917c2c2.jpg

ちさ「まるで『蒼き流星SPTレイズナー』の『SPT(スーパー・パワード・トレーサー)』の形式番号の付け方と同じだね。」
ころん「懐かしいねー。つくづく打ち切りになったのが悔しかったねぇ…。
   傑作が売れる作品とは限らないという事を教えてもらったね(――;」
ちさ「ちなみにSPT-LZ-00Xがレイズナーの形式番号です!」
ころん「試作機が『X』ナンバーなのは全宇宙共通!!(笑)」
ちさ「わはははは(笑)
   では話が脇にそれちゃったのでせらさんの話に戻りましょう!」

69cd5ca5.jpg

ちさ「今回のせらさんはほっぺたが7thシリーズと同じになってます。」
ころん「あ、本とだ。
   でもそうなると7thひめのんとかぶる気が(笑)」
ちさ「そういえば『ちさの冬休み』はまだ昔のほっぺたのままだ。」
ころん「次回のシリーズから変わるんじゃないの?」
ちさ「そうだねー。
  いつになる事やら…。(遠い目)」
ころん「あははー(乾いた笑い)」

0401a5ba.jpg

ころん「…。
   時期的にこれで3段フリルワンピーズが緑色だったらクリスマスツリーだね。」
ちさ「なんていう事を言うかなぁ(笑)」
ころん「緑色はクリスマスVerとかで出したりして(笑)」
ちさ「ないない(笑)」

517f62cc.jpg

ちさ「2010年11月8日予約受付開始で11月末発売予定。」
ころん「価格は税込み10500円となってます~。」
ちさ「お次は衣装です!」

87c27ca1.jpg

ころん「こんかいの衣装は着物シリーズ!」
ちさ「凄いね!」
ころん「何が?」
ちさ「11月に着物を出すんだよ?!今までのアゾンならシーズンが過ぎてからの発ば…。」
ころん「わー!わー!」
ちさ「なにさ?」
ころん「いつもいつもシーズン過ぎてから発売してたのにって言っちゃ駄目ぇぇ!」
ちさ「自分で言っちゃった(笑)」
ころん「あ…。」
ちさ「それではどうぞ!」
ころん「ぐぬぬ…。」

5ab88908.jpg

53b907b0.jpg

30380d72.jpg

805e781e.jpg

f30a7225.jpg

25125344.jpg

0847089f.jpg

98189aab.jpg

fb4e5683.jpg

3b1d174a.jpg

4c4dbae9.jpg

ちさ「表も裏も和服だらけ!(笑)」
ころん「和装メイドもネコVerのSサイズとウサギVerのXSサイズなんてあざといねぇ(笑)」
ちさ「時代は和物ですね(笑)」
ころん「お次はキャラクターシリーズです。」

f5d9cc90.jpg

ちさ「アゾンアスタリスクコレクションシリーズ第一弾!」
ころん「黒執事2よりシエル・ファントムハイヴ!!」

602ef028.jpg

021df20b.jpg

ちさ「アスタリスクとは「*」の事ですね。」
ころん「なんでもwikiで調べたら『コンピュータ上で掛け算、ワイルドカード、パスワード入力時などの伏字などで用いられる。』だって。」
ちさ「へー。
   で、今回のシエルくんは「ホビージャパン「とれたてほびーちゃんねる女子部」限定Verが出るんだそうな。」」
ころん「ほほう。」
ちさ「詳しくはホビージャパンのHPをご覧下さいと書いてますね(笑)」
ころん「えーとここかな?(笑)
   http://hobby-channel.net/josibu.html
ちさ「ほびーちゃんねる限定版の「裏仕事Ver.」のほびちゃ女子部限定版は12月10日(金)まで受注中だそうなので欲しい人は忘れずにー!」

16de8560.jpg

ちさ「通常版の発売日は12月末予定で価格は税込み12600円となります。
  オビツ21センチの男の子ボディ、ホワイティ仕様です。」
ころん「では最後の情報はこちら!」

82e4de96.jpg

ちさ「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から『高坂桐乃』ちゃんです!」
ころん「S級な妹登場!!」

cf282b37.jpg

4d4dc121.jpg

ころん「しかしいまだかつてここまで怒った表情のドールがあっただろうか(笑)」
ちさ「これはイメージどおりだね。」

63e58487.jpg

ころん「ボディサイズはピュアニーモフレクションMサイズMバスト!」
ちさ「これまた身長165cmだから設定どおり(笑)」
ころん「桐乃ちゃん私と同じ中学生なのに大きいんだね(^^;」
ちさ「ハンドパーツが5種類付いて来ます。
   現在予約受付中で発売は2011年1月予定となってます。」
ころん「価格は税込み12600円です。」

【ジングル】
『ちさところんのふわどきラジオー!!!』

【CM】
78941148.jpg

ちさ「おしとやかでおっとりとした性格…。」

d62a5196.jpg

ちさ「優しいまなざし…。
  みうのお姉さん、みあ…。」

8575f0cf.jpg

ちさ「彼女が過ごす楽しい学園生活。
   中でも放課後は一番お気に入りの時間…。
   部活や、クラスのお友達との楽しいひと時…。」

アゾンDM11月47
ちさ「『みあの放課後』
   あなたもみあと素敵な放課後を過ごしてみませんか?
   Now On Sale!!」

EDTM/CI

9917c2c2.jpg

ちさ「と、言うわけでふわどきラジオアゾンDM11月号、いかがでしたでしょうか。」
ころん「ねぇねぇ。」
ちさ「なに?」
ころん「CMってなにさ?(笑)」
ちさ「CMはCMだよ?」
ころん「なにそのブログ作業を増やすような物は!(笑)」
ちさ「さて番組の中で出てきた型番の『POD』ですがCM中にディレクターさんが調べてくれました。」
ころん「なんだなんだ、その生放送みたいなやり取りは(笑)
   まさかそんなネタフリのためにCMを作ったのか?!」

ad46d9e7.jpg

ちさ「001がころんちゃんで002があいかさん。003がちいかお姉ちゃん。
  004がリアンさんで005がみうさん、そして006がひめのさんとなってます。」
ころん「あれ?せらちゃんが010だからその間は?」
ちさ「ふー。
   ころんちゃんはアゾン生まれのアゾンっ子なんでしょ?」
ころん「そうだともさ!」
ちさ「忘れてないですか?
   フレクションを初採用してアゾンの広告や取扱説明書で登場予定だったユニットを!!」

68fe9adf.jpg

ころん「…。
   あー!!!ぴぴ→からっとだっ!!」

c6c9befa.jpg

ちさ「にーもちゃんが007、れぽちゃんが008、そして009島村ジョーと同じナンバーは」
リポちゃんです。」
ころん「すっかり忘れゴニョゴニョ…。」
ちさ「まぁ家はえっくす☆きゅーとメインですからね(^^;」
ころん「そうか…。ぴぴからは最初のチラシだとアゾンの広告とか説明書に登場する予定だったんだったなぁ…。」

a22e1b0b.jpg

ちさ「多分HPがリニューアルされたり今後はそうなるんじゃないかと…。
  なるのかな?(笑)」
ころん「神(アゾン)のみぞ知るだねぇ(^^;」
ちさ「あ、そうそう。ピュアニーモフレクションXS女の子ボディとMボディの各バストサイズのフレクションボディも11月に税込み1870円で発売予定ですよ~。」
ころん「ようやく手軽に手に入るねぇ。」
ちさ「はやくXSのハンドパーツもお願いしますね(笑)」

b2ef1ec2.jpg

ころん「それでは今回はここまで!」

4a662f76.jpg

ころん「この番組のお相手はころんと…。」

a22e1b0b.jpg

ちさ「ちさでした!」

bad4c127.jpg

ころん「次回も私たちと」

e6e85d44.jpg

ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

aa9c81a4.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
f4bbebeb.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

c04b3ef6.jpg

ちさ「ちさと」

f4163ba2.jpg

ころん「ころんの」

d9dc162d.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

a22e1b0b.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

4a662f76.jpg

ころん「おなじくころんでーす。」

ad46d9e7.jpg

ちさ「今回はアゾンレーベルショップ秋葉原に行ったらこんな物が有ったと言う報告です。」
ころん「つまり『ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまった。どうしよう(棒読み)』みたいな感じだね?!」

9917c2c2.jpg

ちさ「では写真をどうぞ!」
ころん「華麗にスルー?!Σ( ̄□ ̄;」

c7c43351.jpg

ちさ「リアルサイズえっくす☆きゅーとブランドTシャツが売ってました。」
ころん「私のお気に入りブランド『snotty cat』とひめのんのお気に入りに『Fanny Fanny』がSS、S、M、Lサイズと発売になりました。」
ちさ「あ、そうそう。
  ちゃんと店員さんに許可を得て撮影及びブログに掲載してますー。」

9917c2c2.jpg

ちさ「色によってはサイズが無いのでちょっと残念ですが自分のドールとペアルックですよ!」
ころん「おぉ!そうかペアルックか!」
ちさ「…。
  気が付いてなかったの?」
ころん「いやぁ、普通に人間が着れるサイズで出ただけかと(笑)」

ad46d9e7.jpg

ちさ「まったくばかですにゃー。
   物は言い様ですよ?単に『リアルサイズで出たよー!』じゃなくて『ペアルックですよ!』といえば欲しくなる人が絶対いますって(笑)」
ころん「…。
   うにゅー。確かに(笑)」
ちさ「デザインはこちら」

33b8b32c.jpg

5b551fd7.jpg

ころん「普通に着れそうだねぇ。」
ちさ「そこがアゾンのデザイン力ですよ!」
ころん「…。
   あンたアゾンさんから何か貰ってないかい?(笑)」
ちさ「貰ってたら毎回衣装変えてるよ?(笑)」
ころん「うはははははははは(笑)」

9917c2c2.jpg

ちさ「でもドール服と同じデザインのリアルサイズTシャツなんて良いよね。」
ころん「おしゃれなのもあるから女性に受けるんじゃないかな?」
ちさ「やっぱりペアルックって言うのもいいと思うしね。」
ころん「かもねー。」

b2ef1ec2.jpg

ころん「それでは今回はここまで!」

4a662f76.jpg

ころん「この番組のお相手はころんと…。」

a22e1b0b.jpg

ちさ「ちさでした!」

bad4c127.jpg

ころん「次回も私たちと」

e6e85d44.jpg

ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

aa9c81a4.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
f4bbebeb.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

c04b3ef6.jpg

ちさ「ちさと」

f4163ba2.jpg

ころん「ころんの」

d9dc162d.jpg

ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

a22e1b0b.jpg

ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティ、好きな休みは冬休み!
   ちさでーす。」

4a662f76.jpg

ころん「好きな休み?!そんなフリ聞いてないぞ?!」

ad46d9e7.jpg

ちさ「冬休みといえばクリスマスに大晦日。そして御正月にはお年玉ですよね~。」
ころん「そ、そうだけどもさ、なぜに冬休みにこだわる?!」

9917c2c2.jpg

ちさ「へんかにゃー?冬休みにゃんだよー?」
ころん「にゃん?!Σ( ̄□ ̄;
  ど、どうした?何か変なものでも食べたのか?!」

ad46d9e7.jpg

ちさ「うーふーふー。今の私なら変なものでも何でも食べますよ!」
ころん「なんですとー?!」
ちさ「10月17日の『I・Doll West(アイドールウエスト)Vol.11』で発表されたのよ!」
ころん「なにが?」

b042ba85.jpg

ちさ「ちさの冬休みがっっ!!!」
SE:どかーん!!

68fe9adf.jpg

ころん「なんだってぇー!(MMR風)」

39ac4cdf.jpg

ちさ「イエーイ!!『ちさの冬休み』(>▽<)ノシ!」
ころん「ま、まさかあの時の発言http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-entry-275.htmlが現実になるなんて…。」

SE:ほわんほわんほわんほわんほわぁ~ん

【回想シーン】

ad46d9e7.jpg

ちさ「まぁアゾンさんは私の事を忘れてなければいいんですけどね(―▽―;」
ころん「…。
   (そういえば3thシリーズ以降なんも音沙汰がない…。)」

a22e1b0b.jpg

ちさ「次はフレクションXSで私のお気に入りブランドが出来て『ちさの冬休み』とかで出るといいなぁ…。
  あ、そうなるとドールショウVerとか出るんだろうな。
  ドキドキムネムネしちゃうね~…。
  ウフフ…。」
ころん「あぁちさっちが遠い目になってる…(^^;
  みんなアンケートハガキにちさの新作を出してくださいと書いて出そうな!
  私との約束だ!」
ちさ「アハハ…。
  ヤナギランの種まいちゃうぞ~。」
ころん「…。」

SE:ほわわわわ~ん

【回想シーン終わり】

4a662f76.jpg

ころん「『ちさの冬休み』って冗談で書いたのになぁ(^^;
   まぁ予想できる事ではあったけどもそんな安直なタイトルとは思わなかったし(笑)」

冬休み02
冬休み03
ころん「あれ?でも服はSnotty catだね。」
ちさ「もうそんな細かい事はいいんですよ。
   新しい私が出ればそれでいいんです。」
ころん「む?
   ボタンもハナタレ猫ちゃんで胸のポケットの模様もハナタレ猫ちゃん…。
   なんだろう。私の服よりも猫ちゃん率が高い…。」
ちさ「ん?なにかにゃー?ジェラシー?
  ねこにゃーん♪」
ころん「…。(だめだ…。いまのこの子に何を言ってもだめだ(笑))」
ちさ「ファニファニひめのんさんと同じようなツインテールが可愛いねー。
  ネコ型イヤーマフも付いてるからにゃーん!」
  11月1日予約受付開始で11月待つ発売予定だにゃーん♪
  価格は税込み10500円とお得だにゃーん♪♪」
ころん「ほ、他の新作は何かあったのかな?」
ちさ「未知ちさちゃんから一緒にもらった写真があるから紹介してください~。」
ころん「えーと。
   あ、今回の写真提供は未知ちさちゃんからなのね(^^;」

79e1c5f8.jpg

冬休み05
ころん「えっと、せらちゃんです。
   『SERA Happy holidays!』せらハッピーホリディズ。
   あれですね。今回のファミリーシリーズは『休み』をテーマに展開してるんですね。」
ちさ「なに?!つまり最後は『あおとの春休み!』が出るって事?!」
ころん「もしくは『あおとのゴールデンウイーク』とか?」
ちさ「『あおとの飛び石連休』?(笑)」
ころん「『あおとの振り替え休日』?(笑)
   ま、無難に春休みだよね(笑)」
ちさ「だねぇ(笑)」
ころん「こちらは11月8日予約受付開始で11月末発売予定。
   価格は税込み10500円となります。」

8f6b9b0a.jpg

冬休み07
ころん「これは?」
ちさ「何だろうね?」
ころん「参考出品で発売時期は今冬。価格は未定だね。」
ちさ「オビツ50だからエレンさんのお友達とか?」

01a43c69.jpg

ちさ「…。
  何となくえっくす☆きゅーとに似てない?」
ころん「まさか?!」
ちさ「まさかねぇ(^^;」
ちさ&ころん「ジャンボグレードえっくす☆きゅーと?!(笑)」
ちさ「ないない(笑)」
ころん「続報を待てっ!!」

9917c2c2.jpg

ちさ「しかしここに来てまたまた新作の発表とはやりますなぁ。」
ころん「ですなぁ。」

ad46d9e7.jpg

ころん「でもイベントで発表したのに公式HPにすぐにアップされないのがちさっちらしいよね(笑)」(10月20日現在)
ちさ「うにゅー。
   アゾンさん~。同時発表とかして宣伝しましょうよ~(T△T;」
ころん「今後に期待だねぇ(^^;」
ちさ「未知ちさちゃん写真ありがとうね~!(^▽^)」

b2ef1ec2.jpg

ころん「それでは今回はここまで!」

4a662f76.jpg

ころん「この番組のお相手はころんと…。」

a22e1b0b.jpg

ちさ「ちさでした!」

bad4c127.jpg

ころん「次回も私たちと」

e6e85d44.jpg

ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

aa9c81a4.jpg

ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
f4bbebeb.jpg

ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

↑このページのトップヘ