2012年09月

50ccf7f8.jpg

ちさ「なっかよし~、アゾーンアゾン♪
  今回のドールショウ35秋アゾン情報は!」


b01eed66.jpg

ちさ「なんと魔法少年『あおと』と『ゆうた』が登場!」

0072b41d.jpg

bb9cd339.jpg



30d07f21.jpg

d67200a2.jpg

ちさ「200万乙女の祈りが届いたのかも?!
  発売日の発表が楽しみ~!!」


ドルショ35アゾン07
ちさ「そしてサアラズ・ア・ラ・モードの新キャラの名前がついに発表!!」

7ba9740a.jpg

ちさ「名前は『ゆずは(柚葉)!』」

21ff9010.jpg

9792d504.jpg

1828658b.jpg

ちさ「どんな女の子なんだろう?楽しみだねー。」


ドルショ35アゾン12
ちさ「ノスタルジックストーリーコレクションのラストを飾るのはマヤさん!
  ダイレクトストア限定版と通常版の2種類!!」

688da3e3.jpg

ドルショ35アゾン16
ちさ「通常版はにっこり笑顔のストレートヘアー!」


ドルショ35アゾン13
ドルショ35アゾン14
ちさ「限定版はマヤさんらしいショートボブにおすましフェイス!
  これは両方いくっきゃない!」


88786939.jpg

ちさ「そしてピコニーモシリーズも展開してるよー!」

947e83d6.jpg

ちさ「『アサルトリリィ』シリーズ!」

d3301e16.jpg

4230c0d6.jpg

ちさ「2013年3月発売予定!」

b443c89f.jpg

ちさ「そしてそして、雑誌『ドーリィドーリィ』で発表されたミニえっくす☆きゅーとシリーズっ!!」


de5ebbcf.jpg

2a4f4927.jpg

ちさ「最初のラインナップはころんとあいか!
  1stシリーズと同じ発売順で発売なんて、250万乙女も感激間違いなし!!」

3f65c589.jpg

8c0b236b.jpg

ちさ「ボディサイズもS、Dに続きMサイズとLサイズが来年の春に発売予定っ!
   これはピコニーモシリーズから目が離せないぞ!!」

9ef9d08b.jpg

ちさ「キャラクタードールシリーズからはなんと『ゆるゆり♪♪』が登場だよっ!
  続きが気になるよー。あかりちゃんのお団子はちゃんと外れるのかな?
  アッカリーンになったあかりちゃんは再現できるの?!
  夢が膨らむね!」

254f2617.jpg

ちさ「ん?この子は?」

1ab99ba1.jpg

ちさ「アゾンインターナショナルCCT事業部宣伝担当のyes!ASAGIちゃん!
  いったいどんな活躍をするのか興味津々!!」


ドルショ35アゾン29
ちさ「そしてブラックレイヴンシリーズからはリリアの妹が華麗にデビュー!!
   その名も「ルルナ・プレフェイス!!」
   ツインテールで登場だー!」

53789702.jpg

341a4944.jpg

68a55458.jpg

ちさ「通常版はシルバーヘアー!」

2b333b2c.jpg

0e9b682e.jpg

b3f25e31.jpg

ちさ「ダイレクトストア限定版はゴールドヘアー!」

ffdaed58.jpg

ちさ「10月4日予約受付開始!
  どっちにしようか迷っちゃう~。」

59225925.jpg

ちさ「アゾン、ドールショウ35情報!次回のドールショウもよろしくね!
   ちゃお!」












ちさ「いや、『なかよし』のCMをしたいのか『りぼん』のCMをしたいのか『ちゃお』なのかはっきりしてもらいたいものだ(笑)」
ころん「わはははは(笑)」

リコペン02
みう「K-5が復活してK-5Ⅱ(ローマ数字の2)とK-5Ⅱ(ローマ数字の2)sになったんだよ!!」
注:ローマ数字の2は機種依存文字なので表示されない場合があります。

リコペン05
ころん「そしてQも進化してQ10になったんだよ!!」


481edcc4.jpg

リアン「そんなわけでペンタックスフォーラムに出かけました。」
みう「フォーラム―!」
ころん「使いまわし日記だと思ったでしょ?(笑)そうはいかないのさー!(笑)」
あいか「使いまわすのも面倒になったんじゃないの?(笑)」
ころん「わははははは(笑)」


af8858c7.jpg

ころん「今はK30のポスターが目印!」
リアン「店内の写真はペンタックスフォーラムの方に許可を得て撮らせてもらいました。」
あいか「ちゃんとブログにも掲載する許可も得たよ。」
みう「きちんと許可をもらわないとだめだもんね。」
ころん「では店内の奥へGO!!」

ee83fc0b.jpg

53a675c0.jpg

ころん「これがK―5Ⅱ(ローマ数字で2)かぁ。」
リアン「当たり前ですが外見はK―5のままですね(笑)」

23fe6104.jpg

22908442.jpg

みう「こっちがK―5Ⅱ(ローマ数字で2)sだね。」
あいか「こっちがローパスフィルターなしモデルだね。」

0d4c2410.jpg

1eda6b04.jpg

リアン「K―5Ⅱ(ローマ数字で2)についているレンズは新開発の18mm-270mmの高倍率ズームでレンズで、
  SDMと言うモーターでオートフォーカスを合わせるので速度が速いのが特徴ですね。」
あいか「残念ながらクイックシフトフォーカス(オートフォーカスを合わせた後にフォーカスリングを回してマニュアル操作で合わせることができる機能。)はついてないんだね。」
みう「そうなんだー。」
ころん「この位の高倍率になると付けてもシビアになりすぎちゃうって話だから仕方ないのかもね。」


4a737d44.jpg

リアン「その代りではないですがレンズ脇にAFとMFの切り替えスイッチが付いてます。」
ころん「価格がきになるよなぁ。」
みう「あとは重さがどれくらいか・・・だね。」
あいか「以前出てたDA18-250mmF3.5-6.3EDが455グラムだったからそれよりちょっと重いくらいなのかなぁ?」
リアン「タムロンの18mm270mmが460グラムですからその位になるでしょうね。」

d25f6609.jpg

リアン「こちらのK―5Ⅱ(ローマ数字で2)はローパスフィルター無しなので645Dと同じ構成になりましたね。」
ころん「でもセンサーサイズが645Dと比べると小さいし画素数も半分以下だからどうなのか気になるよね。(645Dは4000万画素で、センサーサーズは44mm×33mmです。)」
みう「でも645Dは高すぎてとても買えないよ(^^;」
あいか「現実的な価格でローパスフィルター無しの写真が撮れるって感じなら良いかもしれないわね。」
リアン「ニコンのD800Eも結構高いですしね(^^;」

8a69d75a.jpg

リアン「続きましてQ10です。」

61ec2b94.jpg

ころん「K―30に続き、Q10もカラーバリエーション商法!(笑)」
みう「100種類だもんねー。」

e84112e4.jpg

リアン「赤いのについているのはKマウント用のアダプターです。」

a9db5e0c.jpg

あいか「オートフォーカス機能がないのが残念だね(^^;」

ee03dc73.jpg

ころん「Qよりオートフォーカスが速くなってるって話だからきになるなぁ。」
リアン「K-30があれだけ速くなっていたのですから期待できますよね。」

e239db76.jpg

リアン「こちらのレンズはF2.8固定の15mm-45mmの望遠ズームレンズです。」
あいか「APS-Cでいえば55mm-200mmって所かしら?」
みう「明るいレンズで望遠ズームをAPS-Cで出してくれないかなぁ(^^;」
ころん「値段が跳ね上がるけどね(笑)」
みう「だよね(^^;」

481edcc4.jpg

リアン「いち早くK―5Ⅱ(ローマ数字で2)を見たい人はペンタックスフォーラムへお出かけくださいね。」

34bc9cd2.jpg

afa45fa9.jpg

ころん「そしてK―5Ⅱ(ローマ数字で2)とQ10を触りたい人はここに行くのだ―!」
みう「9月30日大阪、10月6日7日東京、10月14日名古屋、10月21日福岡だよー。」

e655109b.jpg



eaa989a7.jpg

ちさ『なんでこんな事になったのでしょうか・・・。』


OP「リアルワールド」
442a2087.jpg

ぱっぱっぱらっぱ・・・♪

75e44a4e.jpg

ぱっぱっぱらっぱ・・・♪

3b0b721d.jpg

ぱっぱっぱらっぱ・・・♪

18228521.jpg

ぱっぱっ♪

cce4cd6d.jpg

ぱらっぱ♪

485ab416.jpg




CM

タイトル:あたらしいデジカメ


9d9167cf.jpg

ちさ『遡る事数週間前・・・。』


cf2eb36c.jpg

ちさ「あれ?電源ボタンがおかしい?」


6574050e.jpg

ちさ「押しすぎて片方に傾いてますね。」


f0ff7b87.jpg

ちさ『これはいわゆる「そろそろ電源ボタンが壊れそう」という事ですね。』


d8d47fce.jpg

ちさ『思い起こせばこのカメラ、HX5Vも2010年の4月に買ったんでしたっけ・・。』
【ドール日記】新型カメラ!
HX5V「そうだねー。もう2年前なんだねー。」


765c784b.jpg

ちさ「わっ!しゃべった。」


cc478d72.jpg

HX5V「細かい事は気にしない。」
ちさ『気になりますよ(^^;
  しかしここは話を合わせないと展開しませんから仕方ありません。』


40566fec.jpg

HX5V「色々な所に行ったねぇ。」
ちさ「行きましたねー。」


88c8b642.jpg

HX5V「出かけるたびに電源のオンオフオンオフの繰り返し・・・。」
ちさ『あれ?思い出話かと思えば愚痴ですか?』


8071f82c.jpg

HX5V「そりゃ電源ボタンがおかしくなるって話さ。」
ちさ「確かに言えてます。
  一番押されるボタンという事ですからね。」


6cb3e44d.jpg

HX5V「そうそう。それに他のコンデジはそこまで酷使されることはないだろうけど・・・。」


c6d5fd1e.jpg

ちさ「あ~るさんの場合は過酷な旅に連れて行かれますからねぇ。」


f77e6c32.jpg

HX5V「まぁ電源ボタンが押せなくなるまで頑張るぜ!」
ちさ「そうですね。その意気です。あ~るさんにもそう伝えておきましょう。」
HX5V「おう!たのんだぜお嬢ちゃん!」



06c1e99a.jpg

ちさ『で、今、こうなっている訳ですが・・・。』


ff3d95dc.jpg

ちさ「つまり「HX5V」の後継機である「HX30V」が中古で19800円だったと。」


8afbbc9b.jpg

ちさ「ふむふむ。新品でも他の所の中古でも、HX30Vはこれよりも少し高いですからね。
   その値段なら壊れる前に買ってしまえと。」


7a066720.jpg

ちさ「まぁ中古とは言えその値段なら仕方ないですね。
  いつ壊れるか分からないのであれば新のを買うなら早い方が良いですしね。
  HX5VさんにはHX30Vさんを使ってる時の動画用なり予備機として余生を過ごしてもらいましょう。」
HX5V「まぁしょうがねぇなぁ。
     機械っていうものは遅かれ早かれ壊れるもんだしな。
     先輩のT-9も何だかんだとまだまだあ~るさんの所にいるしな。」


ae68a911.jpg

T-9「よんだかい?」
HX5V「あ、先輩。」


94ef0ab1.jpg

ちさ『もう何でもアリですね。』


15934af3.jpg

T-9「俺も手振れ補正機能が壊れちまっているが、
   動画撮影なり電源を入れっぱなしで連続使用されなければおかしくならないから、
   カメラの話題の時にでも呼んでくれや。」
ちさ「そうしますね。」


64e1d4a5.jpg

ちさ「さ、こうなってしまっては今後はHX30Vさんを酷使しますか。」
HX30V「えぇ!?」


0c6fc30b.jpg

ちさ「ここに来たのであれば酷使されるに決まってますからね。
  安かったのがあなたの運のつきです。」
T-9「まぁまぁ。
これから楽しい旅に連れて行ってもらえるからいいじゃねぇか(笑)」
HX5V「今年はまだ4か月もあるからどこに連れて行かれるやら(笑)」
HX30V「とほほ。」


bd862ced.jpg

ちさ「そんなわけで新しいコンデジが増えてしまいましたという話でした。」



35686f3c.jpg

ED:ユメのなかのわたしのユメ


CM


a4a173df.jpg

ちさ「しかしちゃんと箱を全部とってたんだなぁ(笑)」
ころん「今回は『人類は衰退しました』ネタでやってみたけどセリフ回しが難しいねぇ(^^;」
ちさ「まぁそれらしくはなったかと(^^;」
ころん「さすが新型なだけあってピクチャーエフェクトとか背景ぼかしとか便利機能が増えてるねぇ(^^;」
ちさ「使いこなせるかなぁ(笑)」

e13f4acd.jpg

リアン「リアンと」

feacccd6.jpg

みう「みうの」

97161c95.jpg

リアン&みう「にゃんらじ~。」

b47227c8.jpg

リアン「みなさんこんにちは。にゃんらじパーソナリティのリアンです。」

ae51c624.jpg

みう「みなさんこんにちは。にゃんらじパーソナリティのみうです~。」

03d5cc45.jpg

リアン「この番組はカメラの事についてお話する番組です。」

f72c87a4.jpg

みう「今回はステップアップ、ステップダウンリングの話だよー。」

897e05f5.jpg

リアン「簡単に言うと52mmで買ったレンズフィルターを49mmや58mm等、
   フィルター径が違っていてもそのリングを付けると同じサイズにできると考えてください。。」

8adf2026.jpg

みう「つまり49mmのフィルター径に52mmのフィルターを使いたい時に便利なんだよね。」
リアン「そうなんですよね。あ~るさんは初めてのデジタル一眼レフカメラがK200DのWレンズキットで、
   集めたレンズフィルターが52mmなんですよね。」

5983b118.jpg

リアン「あの当時は標準の18mm-55mmと望遠の50mm―200mmは同じ52mmの径だったんですが(^^;」
みう「今のWRレンズは標準の18mm55mmは52mmの径で、
   望遠の50mm-200mmは49mmの径なんだもんね(^^;」

139b89f0.jpg

リアン「おかげでWRでそろえようと思うとレンズフィルターとレンズキャップが使いまわせないという事に・・・。」

にゃん28mi両手ぐー
みう「そんなあなたにステップアップリング!!」


28d5fac8.jpg


389e875c.jpg

リアン「これを付けると今までのフィルターも無駄にならないのでお得です。
   写真は49mm→52mmです。」
みう「そのかわり広角レンズに使用するとけられる時があるので注意だよ!」

49f568f3.jpg


3edacf00.jpg

リアン「そしてステップダウンリングはフィルター径の大きいレンズを小さくするリングです。
  写真は58mm→52mmです。
  これで52mmのフィルターが使いまわせます。」


02922b71.jpg

cd599205.jpg

みう「これで52mmのレンズキャップが両方ともつかえますー。」
リアン「多少違和感がありますがなれれば大丈夫かと(^^;」

139b89f0.jpg

みう「そのかわりステップダウンリングは望遠レンズ推奨だよー!」
リアン「ステップダウンリングは広角レンズで使うとケラレが出やすくなるとのことですので、
   色々店員さんに聞いてみるのが良いでしょう。」

ステップアップ04
みう「ちなみに55mm-300mmの望遠レンズのフィルター径が58mm。
   こちらに58mm→52mmのステップダウンを付けてます。」
リアン「これで撮ってもケラレが出てないので大丈夫ですね。」

0c3dd6de.jpg

みう「ちょっとしたマクロ撮影もなんとかいけるよー!」
リアン「望遠レンズにマクロフィルターの組み合わせは、
   ドールをアップで撮りたい時は意外と有効な手です。」
みう「 【ドール写真】カメラメーカーのプロモーション風写真【えっくす☆きゅーと ふぁみりー せら】のアップの写真は、
   50m-200mmにマクロフィルターを付けて撮ってるよ。」

ステップアップ03
リアン「こちらは35mm単焦点に49mm→52mmのステップアップリングを付けています。
   ではみうをモデルに撮ってみましょう。」

41f0b8c8.jpg

みう「35mmの画角だとケラレは出ないねー。」

a198c2cb.jpg

リアン「こちらはマクロフィルターNO1を一枚つけてます。」

c46acee8.jpg

リアン「35mmの画角なら影響はなさそうです。
  マクロフィルターも問題なく付きます。
  が、ストロボを使う時は寄りすぎるのでストロボの光量に気をつけましょう。」
みう「近くなるからあっかりーんになっちゃうもんね(^^;」


d04c20e1.jpg

リアン「このように便利アイテムを使うことによって資産が生かせますので各自工夫してくださいね。」

7fe659d8.jpg

みう「節約してお洋服買ってもらいたいもんね!」
リアン「まぁ私たちの服は「アニメのキャラクターは視聴者が分かりやすいように着替えない。」
  というコンセプトですから増えないでしょうね(笑)」

68d6482d.jpg

みう「つまり?」
リアン「あ~るさんのドールだと分かりやすくなるって事ですね(^^;」
みう「分からなくてもいいからお洋服が欲しいよ~!」

c46acee8.jpg

リアン「何事も節約です(笑)」
みう「がっかりーんだよぉ(T△T;」

03d5cc45.jpg

リアン「と、言うわけで今回はここまで。」

fe4d58e9.jpg

リアン「この番組のお相手はリアンと」

8860dae7.jpg

みう「みうでした。」

bdbf83ed.jpg

リアン「それでは皆さん素敵なカメラライフを。」
みう「せーの」

a99c9e67.jpg

2人「ばいばーい」

【提供クレジット】
fb4d19c3.jpg

みう「この番組はドール大好きみなさんの提供でお送りしました♪」

↑このページのトップヘ