オビツオーレ01
ミルヒ「勇者様―。わたし大きくなっちゃいました。」
ころん「なにー!Σ( ̄□ ̄;;」

7f2259c5.jpg

ちさ「と、言うわけでオビツ23センチとねんどろヘッドを合体!
  登場!『1/6ドール ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 』」
ころん「あぁ、そういえばことろさんがねんどろかがみんをオビツボディに合体してたっけ(^^;」(ことろさんはあ~るさんの友人です。)
ちさ「ミルヒ事、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ姫は勇者シンクとほぼ同い年と考えると中学一年生なので、
   サイズ的にはオビツ23センチがちょうどいいのかなと。」
ころん「そっか。『えっくす☆きゅーと』と同じ1年なら同じくらいが良いかもね。」
ちさ「ちなみに【くたのクタクタbox(完全復活したかも~)】の『2012年3月のアクセス解析』で、
  『1/6ドール ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 』って検索が来たんだって。」
ころん「ほうほう。」
ちさ「なのでないなら作ってしまえと(笑)」
ころん「なるほどねぇ(^^;」
ちさ「まぁねんどろいどヘッドなのでちょっとディフォルメされてますけどね。」


オビツオーレ03
ちさ「今回は試しにやってみたのですが意外と簡単です。」
ころん「ここから先はねんどろへっどやらボディの画像が出るので閲覧注意!」








































5bbf2f4b.jpg

ちさ「まずはこのように分けましょう。」

6764fa0a.jpg

ちさ「で、上半身をこう「ぱきゃっ」て割って首のジョイントを外しましょう。」

e5718c96.jpg

ちさ「外して組みなおすと棒が無くなりますのでこんな感じになります。
  で、それをこうやって・・・」

db4c8d68.jpg

ちさ「そのままねんどろへっどへ差し込むと。」
ころん「こうなるのね(笑)」
ちさ「まったくかんたんだ!」
ころん「ブルーワーカーの漫画か(笑)」

8e508f85.jpg

ころん「ん?なんか色合いが違うような・・・。」
ちさ「あ、手元にはナチュラルカラーのボディしかなかったからね(^^;
  ミルヒさんのカラーはホワイティだとちょうどいいのかなと。」

55b7a8b5.jpg

ちさ「ちなみにピュアニーモのホワイトボディだとこんな感じになるので、
オビツボディもやはりホワイトボディが良いかと。」

3ca86400.jpg

ちさ「左がホワイトボディで右が普通のピュアニーモの色です。」
ころん「・・・。もしかしてピュアニーモ化考えてたり?」
ちさ「おほほほほ。」

a4026a19.jpg

ちさ「今回は簡単な改造で1/6サイズにする方法でしたが、
これはどちらも大幅な改造をせず元に戻せるようにを考えての事でした。」
ころん「つまりねんどろボディにも戻せるし、オビツボディもドールに装着できるようにしたんだね。」
ミルヒ「確かにそちらの方が良いですものね。」

f6f660e0.jpg

b5f47c7d.jpg

ちさ「後、ここの首パーツは先端のねじを回して三角錐のパーツを外すと・・・。」

20e4f3d1.jpg

ちさ「ねんどろミルヒさんの首にジャストフィット!」
ころん「すばらしい!(笑)」

1a59571d.jpg

ちさ「なのでオビツドールの首パーツを短くすればより安定してヘッドオンできます。」
ころん「こっちの方が安心だね。」
ミルヒ「そうですね。」
ちさ「ただ、改造してしまうのでこのオビツボディにはドールヘッドが付かなくなります。
  なので改造する人はそこを考えて改造しましょう。」
ころん「だね。」
ちさ「まぁホワイティはうちではあまり需要がないので改造しちゃっても問題ないかなぁ(笑)」

7139a61e.jpg

ちさ「ただ残念な事に、オビツボディはソフビヘッドを乗せるように作られているのでねんどろヘッドはやっぱり重いんですよね(^^;」
ミルヒ「それは仕方ないですよね。」
ころん「うーん。表情が変えられるのはねんどろならではだねぇ。」

e3f3a1f8.jpg

ちさ「そう思って多少腰が強いソフトボディ(SBH)の23センチで試してみましたが・・・。」

5045c8f2.jpg

ちさ「これまたジョイントの形状、及びソフトボディの影響で首が入りません(笑)」
ころん「見た目は同じなのにねぇ(^^;」

bcbeb62a.jpg

ちさ「ジョイント部も若干細く、ゆるゆるなのでこれまた固定すらできません(^^;」
ころん「なので改造するなら普通の23センチか21センチボディホワイティを買ってください!」※21センチと23センチの違いはひざから下の長さだけですのでそれ以外は同じです。
ちさ「SBHはだめだぞー!
   ではしばらくミルヒさんの写真をお楽しみください。」


オビツオーレ21

a6ba90bd.jpg


952cc967.jpg


57a3227d.jpg


96471684.jpg


e0a633e7.jpg


オビツオーレ27



3efd34c9.jpg

ちさ「・・・。やっぱりピュアニーモボディの方が魅力的だよなぁ・・・。」
ころん「今度はその改造?」
ちさ「うーん。どうしようかなぁ。オビツホワイティの方が手間かからずに改造できるからそっちでもいいかなぁ。」
ころん「腰が弱いけどね(^^;」
ちさ「一応、今度フレクションSボディホワイト買っておくかなぁ(^^;」